※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

成田市の幼稚園でプレに通っていなくても入れる幼稚園を探しています。周りが独身ばかりでママ友もいないため困っています。成田市の幼稚園に通わせているママさん、卒園したママさん、教えていただけたら嬉しいです。

来年4月、幼稚園に入園を考えています。

成田市の幼稚園でプレに通っていなくても入れる幼稚園を探しています。

周りが独身ばかりでママ友もいないため困っています。

成田市の幼稚園に通わせているママさん、卒園したママさん、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

確かはぼたん幼稚園のプレに通ってるハズの友達の話ですが、プレ行ってなくても入れるっぽいこと言ってた気がします!
違ってたらスミマセン😅

• りい

りい

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

他の園はどうなんでしょうかね…?
    ママ友がいないので情報がわからなくて…😢

• 9月20日

退会ユーザー

子供の学年同じですね🎶
    うちの子は保育園なのでなかなか幼稚園情報がわからなくて😅
    他の友達で別の幼稚園に通ってる子もいますが、幼稚園に入れるのに苦労した話って聞いたことないです!
    田舎だからですかね?(笑)

• 9月21日
  • りい

りい

学年同じですね(*´˘`*)♡
    うちの子は早生まれなので幼稚園入園を考えるまであっという間だった気がします😂

私もいまは保育園に入れているのでこのまま継続も考えましたが、子どもが幼稚園に行きたいと言い始めまして…

それがきっかけで最近調べ始めたので情報がなくて困ってます😢

成田は都会と違って入園できる園が多いんですかね?

• 9月22日

退会ユーザー

よく聞くような「幼稚園の願書の為に徹夜!」とかは1回も聞いたことないです🤣
    上の子の時にやっぱり年少さんの年で保育園から幼稚園に移る子が多かったですが、大変な素振りは無かったような…

• 9月22日
  • りい

りい

願書のために徹夜とかはないんですね!

願書配布も受付も当日に並べば大丈夫ということでしょうか…?

くすのき幼稚園は人気でプレや兄弟枠じゃないと厳しいみたいです😢

そこまで人気なら他の園にしようかなーと…

• 9月23日
おいなり

来年度は無償化の関係で私立幼稚園がどうなるか…って言うのがどこの場所でもあるみたいです。

今年くすのきに入りましたが、後から転入してくる子も居ましたし、プレじゃない人も半分以上居ましたよ✨