※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

マイホームの購入についてです主人はもともと貯蓄というものを結婚前か…

マイホームの購入についてです

主人はもともと貯蓄というものを
結婚前からしておらず
マイホームの購入の際
頭金は全てわたしが働いて貯めたお金です
我が家のお金だから
あれこれ言うことはないと思うのですが、
なんかちょっと、、という感じがあります。

みなさんはどんな感じで
マイホームの購入をしたか教えていただきたいです
頭金以外に契約金は払いましたか

コメント

a

頭金なしで、諸費用のみ200万ほどを結婚後の共通口座から支払いました!
ローンは共働きのため、ほぼ折半のペアローンです。
個人口座のお金はお互い触っていません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無知なのでわからないなですが、諸費用で200万ほどかかるのですね、知らなかったですり契約金の他にもいろいろかかるのですね、、💦

• 9月19日
  • a

a

購入価格にもよると思いますが、登記費用や火災保険や印紙税、ローンの保証料などで200万ほどかかりました!
    ローンにまとめて組み込むことも可能ですよ😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、知らなかったです😀大変参考になりました!!ありがとうございます😀

• 9月19日

うちも夫は貯金がなく、ローンから足が出た分は私が全額出す予定でした😅のんびり丁寧に家を建てて貰ったので、結局その間に夫も貯金して半々ずつ出しましたが…ローンも半々で支払い中です(*´ω`*)

結婚してからのお金は2人のものだと思いますが、結婚前のお金はそれぞれの資産だと考えています☺️なのでモヤモヤするお気持ちよく分かります😂
ローンは半々でお支払い予定ですか?そうでなくてご主人の支払いが多くなるなら、トータルの支払いが半々になるように、はちさんの貯金を頭金として使うのも有りだと思います✨