※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれりょちゃん
子育て・グッズ

授乳中に指しゃぶりする理由について教えてください。

最近、授乳していると自分の指をもってきて、乳首から指に差し替えて吸っています。飲みたくないのかな?と思うこともあるのですが、すぐに大泣きしお腹は空いているようなのです。授乳中に、指を近くに持っていき乳首と一緒に吸い始める子いますか?どんな理由で授乳中に指しゃぶりすると思いますか?

コメント

🧸

うちの娘も同じことしてます(。•́︿•̀。)
指吸っておっぱいじゃないと気付いて泣くという繰り返し…笑

• らりるれりょちゃん

らりるれりょちゃん

はじめは、「あれっ?吸われてない(笑)」って面白がってましたが、あまりにも何回もやるのでまずいのかな?とか、変な癖ついたのかな?とか色々考えるようになりました。同じような子がいてちょっと安心しました!

• 4月12日
ironpony

私もそうですーー!
気付くと乳首と指を同時に吸っていて、『何してんの(*´Д`*)』と笑ってしまいます。

1ヶ月前から始まった遊び飲みの一つなんだろうなぁと思って諦めてますが、母乳を飲めていないのは問題なので、対策を考えました!

指をしゃぶろうと口元に持っていきそうになったら、私の指を握らせています。
そうするとなぜかそれを離してまではしゃぶらないんです。
離してしまっても再度手の中に指を入れて握らせます。
試してみてくださいね!

• らりるれりょちゃん

らりるれりょちゃん

私も片方におもちゃを握ってもらい、もう片方は私の指を握ってもらうようにしてます!そうすると、しっかり飲むみたいなので♡授乳中の指しゃぶりはちょっとした遊びなのかもしれませんね(^O^)コメントありがとうございます!

• 4月12日
ぷーさん

私の娘もです。

泣いてる時も指を突っ込んで落ち着きを取り戻したりしてます。癖になってるんでしょうかね(*^^*)

• らりるれりょちゃん

らりるれりょちゃん

面白いですよね♡みなさんの赤ちゃんも、指あそびしてるんですね(^ν^)

• 4月12日
ぷにまな

うちもそういう時あります!なんだろ?と思ってました😓多分遊んでるんじゃないかな?って思いますよ!

• らりるれりょちゃん

らりるれりょちゃん

おっぱいの時じゃなくても、指しゃぶりしてるので遊んでるんですかね(^O^)おっぱい飲みたいのに、遊んじゃうなんて忙しい子ですよね🙊笑

• 4月12日