※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
家族・旦那

旦那が義母に小さな子どものように何でも話しているのが非常に不快です!…

旦那が義母に小さな子どものように何でも話しているのが非常に不快です!

義実家は徒歩10分内にあり、一台車を止めさせてもらっていて旦那は仕事の度にわざわざ義実家に寄って話をしてから仕事に行きます!
私からしたら話もせんとまっすぐ帰って来たらいいのに!って思います!

で、自分の子どもの様子や、休みの日は◯◯へ行ってきた、とか、気持ち悪く思える程何でもかんでも話をして帰ってくるので、我が家のプライバシーなんてあってないようなもの!

本当に嫌で嫌で仕方ないです>_<
喧嘩にならないような上手な伝え方ないでしょうか?>_<

コメント

ぽけぽけ

うちも、同じような感じです。
二世帯住宅なんですが、完全分離です。旦那さんは、今日はどこに遊びに行ってくるとか出張に行ってくるとか全て話してます。私が、知らない事も義理親が知ってて、はぁ?って思います。また、義理親もいちいち、どこ行くの?何時に帰るの?など全て聞いてきます。本当ストレスしかないです。伝え方難しいですよね…
うちは、いつも喧嘩になります。

• ムーたん☆

ムーたん☆

同じですよ!
    喧嘩に何度かなりました>_<
    子どもの様子を伝えて何が悪い?とも言われましたが、そういうのって毎日言うようなもん?って思います>_<
    だから早く会いたい!と言われ続けてます>_<
    初孫じゃないし、次男やし、そんな頻繁じゃなくても・・って思います>_<

• 4月13日
Sayuyu✳︎

うちは、義実家が自営業で夫も従業員なので、夫は毎日義両親に会ってます…。
たまに家のこと聞かれるらしく、聞かれたら何でも答えてそうで心配です(´・ω・`;)
でもなかなか言いづらいですよね〜夫にとっては親だし…。私も実母には何でも言ってるので、夫には離さないで欲しいことには、冗談混じりで言わないでね!と伝えてます。

• ムーたん☆

ムーたん☆

男の喋りは見苦しい←私の周りの人の意見です(^^;;
    言わないで・・と言ってみたものの、嘘を平気でつくような人なんで私とこは無理です(^^;;
    スネ夫親子見てるみたいで気持ち悪いです>_<

• 4月13日
まぁこ♡

うちの旦那の両親は遠方に住んでるんですが、旦那はしょっちゅうLINEで義母と連絡取ってるみたいです☆

今妊娠中で便秘に苦しんでるんですが、義母から私に「便秘にはおからがいいよ(*^^*)」とLINEが来て、そんなことまで話してるんかい!と思いました😅笑

仲良いのはいいんですがね😊

恥ずかしいからうちの内情まで話さないで〜さみしいから早く帰ってきて〜と伝えてみてはどうでしょう?

• ムーたん☆

ムーたん☆

そんな事まで話されるの嫌ですね>_<私なら完全にキレます>_<
    早く帰ってくるように昨日言ってみましたが、初日から破られました>_<

• 4月13日
あかちゃんまん

うちの旦那の両親は5分もしないところに住んでるのに毎日ラインしてます😂

この前検診で4キロ太っていて自分でもショックで落ち込んでいたのですが、後日義母から調子はどう?4キロ増えたとか…というラインが来てびっくりしました。

旦那に言おうか迷ったのですが、よく旦那が拗ねたりするので面倒くさくて言わなかったです。
ほんと、プライバシーもくそもないですよね(>_<)