※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

3歳の息子が熱と咳で受診し、入院を勧められ不安になっています。咳が酷くて入院することもあるのか心配です。ジスロマックというお薬は普通は出ないものなのでしょうか?

3歳になる息子の熱が下がらず、咳も酷くなり受診しました(;_;)
熱は38度〜39度を言ったりきたりです。
かかりつけがお休みだったので、総合病院の小児科を受診したのですが入院を勧められちょっと不安になってしまいました( i꒳​i )

いつも風邪をひくと、咳が酷くなり毎回気管支炎と診断されていたので今回もかなと軽い気持ちでいたら、先生が咳を聞くなりこれで入院させたことないの?と言われてしまいました。
確かにおえっとなるほど酷く咳き込む時もあり、痰がらみもすごいですが息子がいつも風邪を引いた時の咳っていう感じです。。

息子は咳は出るけど、走り回るほど元気でこれで入院?と思ってしまったのですが咳が酷くて入院することもあるのでしょうか??😭
とりあえず今日はお薬を貰い安静にし、また明日受診して様子見て入院するか決めるそうです。

お薬も強めのお薬で絶対安静と聞いて心配なのですが、ジスロマック?というお薬は普通は出ないものなのですか?

わかるかた教えてくださいm(__)m

コメント

とまと

気管支炎から肺炎になる事もあります。肺炎になると入院治療の方が早く治ります。そして、入院する事で、吸入薬ができ、呼吸も楽になりますよ(^^)