※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
お出かけ

長野市でお宮参りした人、善光寺でお参りした後、鳥造別邸か藤屋でお食…

いつもお世話になっています。長野市でお宮参りした人、善光寺でお参りした後、鳥造別邸か藤屋でお食事会にしようと思います。
授乳室や赤ちゃんの寝るスペースなどあるか教えて欲しいです。よろしくお願いします。

コメント

🍑ママ

鳥造別邸は分かりませんが藤屋御本陣はスタッフの方に言えば授乳専用ではないですが個室に案内してくれます。

• 初ママ

初ママ

個室利用できるんですね!
    授乳時だけですね

• 9月19日
あやな

お宮参りの後、鳥造別邸を利用しました。
授乳室はないと思います。個室で、親族だけだったので、部屋の隅で授乳しました。
赤ちゃんの寝るスペースは、長座布団を用意してくれました!

• 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます😊
    義父いると流石に授乳室が欲しいなぁと考えちゃいます。
    部屋の隅は授乳ケープ使ってですか?
    長座布団あるんですね!

畳に椅子タイプですよね?
    畳に座る座椅子タイプの席だと、赤ちゃん見れて目線が同じで良いですよね!
    寝てたら、長座布団あると赤ちゃんにとって優しいですね

• 9月20日
  • あやな

あやな

授乳ケープ使ってしました!
    当日他の個室が空いていれば授乳用に使わせてくれるかもしれないので聞いてみるといいかもしれません。

畳に椅子タイプでした!
    娘は長座布団に寝かすと泣いてしまったのでみんなで交代で抱っこしながら食べました😅

• 9月20日
  • 初ママ

初ママ

コメントありがとうございます!

個室空いてるか聞いてみます!
    授乳ケープですね!
    用意して練習してみます

• 9月20日