※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が突然歯が痛いと言い出し、虫歯が心配。虫歯予防の工夫を知りたい。

5歳の子が昨日突然ご飯を食べてる時に歯が痛いと言い出しました😭
下の奥歯が痛いみたいで、噛んだら痛いようです。
口を開けて見てるだけでは黒いところはないのですが、もしかしたら見えないところに虫歯があるかもしれませんよね😖
まだ5歳なのに虫歯が出来てショックで、、、


今日歯医者を予約して行く予定ですが、なんだか心配で😖
私自身が虫歯がすぐに出来やすくて、やはり子供にも菌が移ってしまったのか、、、
私は子供の頃から今も虫歯に悩まされているので、同じ道を辿ってしまうのが申し訳なくて😖

何かこれ以上虫歯が出来ないようにしたいのですが、皆さん工夫していることはありますか?

コメント

deleted user

うちの娘5歳も歯科検診で初期虫歯を指摘され、治療しました🙋
ショックですが、本人はこれ以上虫歯ができないために、食後とおやつ後に歯磨きを自分からやるようになりました😊
歯磨き、うがい、食後のお茶、を前よりも気にするようにしています。