※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

物騒な事件が多くて怖い。地下鉄での体験も不安。対策として、音のなる靴や鈴を使っている。他に良い方法はあるかな?

物騒な事件が多すぎる😭
普段使わない地下鉄を
使う機会があって
いきなりおじいちゃんが
娘の頭を撫で始めて
流石に怖かったぁ😱💦
何度も謝って来たから
大丈夫な人だと思うけど。

物騒な事件が
多すぎるから尚更警戒するし
外歩くだけで
車突っ込んだり
刺されたりって
他人事じゃないし
いつ何処で起きるか
分からない世の中😔
上級階級の人は
人を轢き殺しても
捕まらない世の中だし。

☆家なり私なりの対策を紹介☆

①公園などでは
わざと音のなる靴を履かせる。
公園で目を離すことって
そんなにないんですけどね😂

②サコッシュに鈴を付ける。
買い物など建物の中は鈴で居場所を知る!
前に高校生?中学生?に
鈴うるせぇって
陰口叩かれたけど気にしてられない👍

あと何か良い
方法あるかなー?

気にし過ぎが
一番良くない気もしますが(笑)

コメント

ままり

うちは田舎だからかエルゴして買い物してたらおばさんが息子の足を引っ張ってきたり、レジの列に並んでたらおじさんが首から下げた何拭いたかわからないタオルを使ってあやしてて焦りました😭

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます👍

    足引っ張るー!!
    危ない危ない😅
    てか、突然触るなです!

    嫌々、潔癖症じゃないけど
    そのタオル嫌です💦💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

靴につけるやつで、一定距離離れるとブザーなるやつが楽天にあったのでいつか買います‼️✨

あと、夜も昼も家の周りを偵察して、変な人がいないか、居たとしたら威圧してやってます‼️