※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがあり、仕事も休んでいます。過去に流産や子宮外妊娠の経験があり、無理は避けたいと思っています。赤ちゃんを第一に考えていますが、会社で不信感を与えているようで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在妊娠約8週目です。
7週目に入ったあたりからつわりが
始まりました。
嘔吐などはありませんが
気持ち悪さがいきなりくる感じで
横になっている方が楽です。
仕事も1週間まるまる休んだりしてます。
行かなきゃとは思うのですが
眠気などもあり体が動きません。
かと言って、前々回流産。
前回子宮外妊娠。を経験してるので
あまり無理はしたくありません。
もちろん会社の人も知ってるのですが、
休みすぎてしまい、
不信感を与えてしまっているようです。
自分自身甘えてるのかなと
考え込んでしまいます。
でも正直いまは赤ちゃんを第一優先に
したいんです。
アドバイス頂けますでしょうか。

コメント

deleted user

赤ちゃんとママ優先でいいと思います!今ママが無理すると良くないので無理しない方がいいです!!無理しないでゆっくり休んでください!!!

  • mao

    mao

    ありがとうございます!
    無理せずしっかり育てて
    行きたいと思います!

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事より命の方が大事ですよ!無理してまた流産とか何かあったらはじめてのママリさんが後悔すると思うので後悔しないように無理だと思ったら休んでください。お腹の子守れるのはお母さんだけなので

    • 9月19日
あるぱか

つわり大変ですね💦

お仕事のこと、職場の人のこと、気になりますよね。私も流産したり、切迫流産切迫早産で休んでばかりで迷惑かけてたなぁと思います。。
でも、お腹の子に責任を持てるのは自分だけですし、職場の人は関係ありません!気まずいかもしれませんが、今は図太いくらいで大丈夫です😋!今、お母さんとして最善の選択を取られてると思いますし、最高のお母さんだと思います!

  • mao

    mao

    自信のつくコメント
    ありがとうございます!😭
    最高のお母さんでいたいです!
    たしかに会社に迷惑かけてて
    気まずいです。
    でも赤ちゃんを守りたいことのほうが上回りますね。
    図太くいこうと思います💪

    • 9月19日
  • あるぱか

    あるぱか

    そうですそうです!
    実は私も息子の育休2年もとっているのに、下の子を妊娠してまた延長😜気まずい仲間です笑。
    きっと全国には同じタイミングで気まずい気持ちのお母さんたくさんいると思います!一緒にがんばりましょう🤗

    • 9月19日