※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

札幌市北区の保育園について、保健センターの場所や情報を知りたいです。何度か行ったことがあるけど、具体的な場所や内容がよくわからないです。ほっぴぃーらんどみたいなところなのでしょうか?

札幌市北区の保育園について聞きたいのですが、保健センターのどこに行けばいいのでしょうか?
何回か保健センターに言ったことはあるのですが、イマイチどこに何があるのか分からなくて。
ほっぴぃーらんどみたいなところでしょうか?

コメント

ふーさんママ

健康子ども課子ども家庭福祉係…というところが窓口になってると思います。
北区じゃないので詳しくわからないのですが、もしかしたら区役所の方にあるかもです。

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    みつけました!

• 9月19日
まるん

今晩は!解決していたらすみません。北区保険センターの2階に保育園の相談、申し込み窓口ありますよ✨

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    2階は行ったことなかったので昨日ドキドキしながら行ってきました!

• 9月20日
♡

ちょうど一昨日に北保健センターで保育園のお話聞いてきました😃
二階の➁番というところです!階段上がってすぐ案内の看板があるので迷うことなかったですよ🎶

• なぁ

なぁ

ありがとうございます!
    昨日見つけました‼️

• 9月20日