※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

娘が便秘気味で、病院で浣腸しても効果が薄く、改善策を模索中。ヨーグルトを食べさせているが、他に有効な方法や体験談があれば教えてください。

娘が便秘気味。

先週も4日うんちがでていなくて病院へ。
浣腸してもらいたくさんでてその2日後にまたうんちしてっていい感じだったのにまた便秘気味で今日で4日目。

どうしたらいいのー。
綿棒浣腸するけど意味あるの?ってぐらい効果がみられない。

前回病院行った時に病院で浣腸してるやつをもらってきたけど(液を入れるヤツ)そればっかりに頼るのもな~って。

どうしたら改善されるのー。
うんちがかたいのかなー。
ヨーグルト食べさせてるけどな…

何かいい方法とか体験談とかありますか?
教えてください。😭

コメント

ピコ

うちの娘も3回食にした時便秘になり色々調べたら、バナナが良いという書き込みを見て毎朝バナナヨーグルトを食べさせてます😊
水分不足で固めのうんちが出ることもありますが、それからは毎日出ています🙌✨

娘さんに合う合わないもあると思いますがバナナは栄養もあるしオススメです😊

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    バナナとヨーグルトは毎日食べさせています😭

    大好物なので。笑笑

    • 9月19日
  • ピコ

    ピコ

    そうなんですね😄💦
    バナナの量どのくらいあげてますか?
    少しだと便秘に効かないみたいで、あげすぎぐらいが良いみたいですよ😊✨

    • 9月19日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    1食にどのくらいあげていますか?

    • 9月19日
  • ピコ

    ピコ

    毎朝バナナヨーグルトを60g弱あげてますよ😊

    • 9月19日
koto

かちかちになっていたりするなら、とりあえず浣腸がいいと思います😔

水分多めにしてみたり、
なにか合う食材などを探す感じですよね。。
オリゴ糖がいいとか聞きますが😭
うちはマグネシウム様様です🥺

上の子の時も同じでした😅
今の時期は排便のリズムをつけるためにマグネシウムは定期的に飲むのがいいと言われました😔浣腸もくせにならないから、結構頑固な便秘だったので、でなかったら毎日でもしてと処方されてほぼ毎日していました。
お腹に溜まると苦しくなっちゃうし、硬い便がつまって
柔らかいものもどんどん硬くなってしまうからとのことでした🥺

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    家で浣腸する時は
    オイルかなんかつけていましたか?
    つけないと痛いですよね?
    病院ではたっぷりつけていたので。

    でも何をつけたらいいんですかね?😓

    • 9月19日
  • koto

    koto

    病院で使う浣腸を処方された時は、ちゃんとキャップの中についていたので特に塗ってなかったんですが、
    今はイチジク浣腸とか買っているので、ベビーオイルをちょっとかけてます🤨綿棒浣腸に使うものでいいとおもいます🥺

    • 9月19日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    綿棒浣腸はもともとオイルがついているやつを使っているので…😓
    ベビーオイル買った方がいいですね😌

    • 9月19日