※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7カ月の下の子が、なかなか離乳食を食べてくれません😭💦💦なるべく楽しい…

7カ月の下の子が、なかなか離乳食を食べてくれません😭💦💦

なるべく楽しい食事で、イライラしないようにと 思ってもついつい、イライラしてしまいます。

保育園では、三回食になってからでないとあげてはくれません。今は二回食です。

保育園で帰ってきて、しばらくしてからミルクの前に離乳食をあげようと思っても、先にミルクがいいのか なかなか口を開けてくれず…ミルクのあとにあげると お腹いっぱいなのかなかなか食べず…

まだ 食べる練習で栄養はミルクからと思いながらも なかなか食べる食材も増えず焦ります!

ベビーフードもあまり食べません😭💦アレルギー検査にて卵は、卵黄クラス1 卵白クラス3でまだまだ試せてません。

ただでさえ、小柄で細身なので食べてほしいのですが…

同じような方いますか?

上の子の時は、あまり食べなかったという記憶なく わりと早いうちに 取り分けで食べてくれたので焦ってしまいます。

まだ、歯も生えてません💦

なにかいいアドバイスありますか?😭💦

コメント