※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

細身の子におすすめのSサイズパンツタイプのオムツを教えてください。細身すぎてパンツタイプだと漏れてしまい、テープを使っています。パンツタイプは大きくて漏れるので困っています。細身の子でも使えるパンツタイプはありますか?また、テープタイプを立たせたまま素早く履かせる方法はありますか?

細身の子のSサイズパンツタイプのオムツのオススメを教えてください!

11ヶ月で身長67cm、体重7.5kg
5ヶ月からハイハイが始まり、活発に動くので全身ほっそり目です。
もう1人で歩き出すくらい動き回るので、オムツをパンツタイプにしたいのですが、細身すぎてパンツタイプだと漏れてしまいテープを使っています。
オムツ替えもじっとしなく、おもちゃもケータイ渡しても、一緒に歌って遊んでも一瞬しか動きが止まりません。
立たせて拭いてもテープタイプだと履かせるのが大変です。

パンツタイプはパンパースもムーニーも試しましたが子供には大きく、横漏れ後ろ漏れがひどく、なかなかいいサイズのものが見つかりません。
漏れるとお互い嫌な思いをするので、テープにしてるのですが、オムツ替えが大変で仕方ありません。

細身の子でも使えるパンツタイプってありますか?
もしくはテープタイプを立たせたまま素早く履かせる方法ってありますか?

コメント

ママリ

色々試しましたが、ムーニーが1番小さめだったかなぁ、、と思います。

テープは寝かせないと変えられないと思います、、💦

• しろくま

しろくま

ありがとうございます!
    やっぱり立ったままテープパンツの交換は困難ですよね(--;)

• 9月19日
ふーさんママ

うちの下の子は1歳2ヶ月までテープタイプ使ってましたが、後半はつかまり立ちさせて交換してました。
意外となんとかなりましたよ。
うちの子も細身体型ですが、テープもパンツもグーン使ってて漏れたことはほとんどありません。

• しろくま

しろくま

つかまり立ちさせながらの交換すごいですね!
    私も上手に交換出来るようもっと頑張ります^^;
    グーン試してみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月19日
メメ

うちはもっと細身でしたが、グーンのS愛用してました☺️
グーンはテープは大きめだけど、パンツは小さめの作りなので機会があれば試してみてください🙆‍♀️
後はメリーズも伸縮性があって良かったです。

オムツ替えに関してはご主人に同意かな。
こればかりは性格もありますし…。
怒っても仕方ないです。

• しろくま

しろくま

グーンが良いのですね!
    試してみようと思います(^^)

怒りたくないけどついついイライラしてしまうので今後気をつけたいと思います😅

• 9月19日