※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
お金・保険

楽天pinkカードで女性特定疾病プランに加入していたが、マイページにプランが表示されず、自動更新か疑問。切迫早産での入院は保険対象か不明。同じ経験の方いますか?

楽天pinkカードを持っていて、作成した際に一緒に女性特定疾病プランに加入しました。月額280円の保険料を毎月引かれています。
今回切迫早産で入院することになり、保険金支払いの対象かな?と思い調べようと初めてマイページを開いてみると、ご契約中のプランはありません。と表示されます。
加入した時に届いた加入証明を見ると、たしかに今年の6月で満期?契約期間は終わっていました。でも毎月引かれていたので、自動更新されているものだと思っていました😭

同じような経験ある方いますか?
ちなみに女性特定疾病プランだと、切迫早産での入院は対象でしょうか?
カスタマーに聞くのが早いと思いますが、入院中で電話もなかなか出来ないので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

7月8月も引かれてたんですか?
女性特定疾患だと対象になります!

• とうふ

とうふ

コメントありがとうございます!
    はい、6月以前も以降も継続して毎月明細に記載されています。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

自動更新だと思いますが…やっぱ聞いてみないとわからないですね。回答にならずすみません。

• とうふ

とうふ

いえいえ、どこ見ても補償内容も見つけられなかったのでとても助かりました♡
    つい先程退院の目処もたったので、あとで電話して聞いてみたいと思います😊
    ありがとうございました♡

• 9月19日
とうふ

対象ではあるんですね!ありがとうございます♡
保険料払っているから、補償してもらえるといいんですが、、そんなうまいこといかないですかね😂