※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

つわりで1ヶ月半休んでいます。食欲もなく元気な日がないため、仕事復帰に自信がありません。健診で診断書をもらう予定ですが、職場への連絡が憂鬱です。優しい言葉が欲しいです。

つわりで1ヶ月半休んでます💦

ピークと比較したら大分良くなったんですけど、まだ一日元気に過ごせた日もなく食欲もなく仕事に復帰する自信がありません。

今から健診なので、また診断書を書いてもらう相談なんですけど職場への連絡が憂鬱すぎて…

甘えてると言われたらそれまでなんですけど、優しいひと声ください😭

コメント

なぎ

私五ヶ月から育休明けまで約2年休んでましたよ🤣

職場への連絡を少し我慢するだけで
あとはゆっくり赤ちゃんのために過ごせますよ!

仕事行って途中で体調崩して休むよりも、最初から休んだほうが迷惑かけない!と割り切ってました😅

つわりは辛いですよね…
赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので、無理せずにゆっくりしてください🤗

  • ゆきな

    ゆきな

    つわりじゃなくても、切迫とか色々な理由がこれからあるかもですよね💦
    仕事が病院職で、急に帰って当日に人手不足が一番大変なのは分かってるんですけど申し訳なさが⚡️
    ありがとうございます😢

    • 9月19日
ちょこみん党

おはようございます!
私は22日まで2週間休んでいます\( ˆoˆ )/
通勤の電車がどうしても無理で
午前中は横にならしてもらうことが
多くて会社から診断書を書いてもらって
よくなるまでゆっくり休み
と言ってもらい休んでる状態です。
私はご飯は食べれてるものの
まだ1日スッキリ過ごせた日が
ありません。゚(゚´ω`゚)゚。
安定期も入りましたし
私は23日から復帰する予定です。

休める時は休んだ方が
絶対いいと思います。
最近涼しいですし
気晴らしに5分ほど散歩したり
ゆっくり過ごすのもいいな
って心から思いました。
上のお子様もいて大変ですよね。
休んでる時の方が
私は娘に優しく出来ています。笑

ゆきなさんもとりあえず
安定期まで書いてもらったら
どうですか?

  • ゆきな

    ゆきな

    ずっと実家に住み込みで母に手伝ってもらってます💦仕事が医療職でバリバリ動くんですけど調子がいい時間に買い物行きましたが最大20分で貧血起こしてしまって自信喪失でした😭どう思われようと割り切るしかないですよね。無心で病院へ連絡したいと思います😱ありがとうございます!

    • 9月19日
はちこ

私も同じくらい休んでます😭

私は11週で同じくピーク過ぎたんですけど、体重と体力が減りすぎて少し動くだけで、立ちくらみと動悸がします😭

職場の連絡憂鬱ですよねー💦
いつまで休めば復帰できます!とも言えませんもんね😣
すごくお気持ち分かります😭

  • ゆきな

    ゆきな

    お互いつらいですね💦食事は調子がいい時間のすきに少し食べれるので下がり止まったんですけど、仕事くらい動いてみようと買い物行っても貧血起こして座り込んでしまいました🤦‍♀️2週間おきの連絡が憂鬱すぎてそれもストレスになってる気がします😭←

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もつわり→立ち仕事な事もあり
そのまま切迫で産休に入る予定です💦💦

ほんとどうしようも無いことですが言いにくいですよね😅

申し訳ないとは思いますが
赤ちゃんとゆきなさんの身体が今は大事なので連絡頑張ってください✨

  • ゆきな

    ゆきな

    私の友人にも同じような方がいました!切迫は未経験なんですけど、気持ちは元気なのに身体を動かせないってそれもつらいですよね😭
    人のことだと優しく声かけてあげれる自信あるのに、自分のことになるとためらいがひどくて🤦‍♀️連絡がんばります!

    • 9月19日
まあき

仕事の代わりは誰かがいます。というか、代わりがいなきゃいけないのが会社なんですよ。
お子さんの母親はなぎさんしかいません!代わりがきかないのです。
お腹のお子さん守ってあげてくださいね。

…なんて偉そうなこといいつつ、私もそゆ連絡苦手なので分かりますよー(;o;)

  • まあき

    まあき

    あ、ごめんなさい!なぎさんは回答者様でした(-.-;)
    ゆきなさん。応援してます^ ^

    • 9月19日
  • ゆきな

    ゆきな

    いえいえ、ありがとうございます😢今日は一日、子供のためと頭でエンドレスリピートしながら過ごしたいと思います!!!笑

    • 9月19日