※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
お金・保険

同居中で二人目が生まれるため引っ越しを考えています。新生活に必要な家具や家電の金額はいくらぐらいでしょうか?要望は中古以外です。家族は夫と私、1歳4ヶ月の娘です。

今現在同居していますが今年に二人目が産まれるので引っ越しを考えています。
そこで生活する最低限の家具や家電の金額はいくらぐらいになるでしょうか?中古以外でお願いします
旦那と私と娘(1歳4ヶ月)です!

コメント

*yuki*

今使われているのは買い替えということでしょうか?

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

今部屋にあるのがタンスと娘のおもちゃぐらいです。部屋が狭いのであまり物がおけません( ̄◇ ̄;)

• 4月12日
*yuki*

新品を買うにしても家電や家具もピンキリですが、最低限というと電子レンジと冷蔵庫です!
家具はタンスとのことですが、そのタンスで旦那さんのもゆいたんさんのもお子さまの服も全てまかなえていますか?
それとも買いたさないといけないのでしょうか?

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

タンスは私と娘のはありますが旦那は三段ボックス二つにどさっといれている感じです。
    そうですよねーピンキリですよね( ̄^ ̄)ゞ

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

どうしても安くすませるのであれば、電子レンジは安いのだと1万しないありますが、温めしかできないので、少しお金を足してオーブンレンジにするとトーストとかもやけるので便利はあります!
    後冷蔵庫は大きさにもよりますが、かたおちのやつとか買ったら多分普通のよりは安いはずです!
    値段ははっきりわからないですが、7、8万とかじゃないかな!
    後は小さいのとかだと、3万戸もありますが、小さすぎるかもです!
    家具はニトリ安いです!
    後ゆいたんさんの住んでいる地域にIKEAがあればもっとやすいかもです!

• 4月12日
  • 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

色々と細かく教えてくださってありがとうございます(T ^ T)
    ニトリ、IKEA調べてみます!!

• 4月12日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃

• 4月12日
ポインコ

テレビ、レコーダー、冷蔵庫、洗濯機、コンロ、エアコン1基、電子レンジ、炊飯器、掃除機、アイロン、ファンヒーターを一式買った時は40万くらいでした(*^^*)
結構値引きしてもらったので、10万くらいは安くなってます(^ ^)
メーカーこだわらなければもっと安く買えると思いますよ(^-^)/

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

それだけ買って40万ですか?!😳
    ちなみにきゃんちょめさんはメーカーものを買われましたか??

• 4月12日
  • ポインコ

ポインコ

すべてメーカー物で、テレビとレコーダーと洗濯機とエアコンとアイロンはパナソニック、冷蔵庫とオーブンレンジと掃除機はHITACHI、炊飯器はMITSUBISHI、コンロはパロマ、ファンヒーターはコロナです(^ ^)
    買う時期にもよって家電って値段変わるし、まとめ買いすると値引きもしやすくなりますよ(^-^)/
    ちなみに、家具はソファとダイニングテーブルとイスセット、食器棚、ベッドで15万くらい、あとは調理器具やカーテンなど細々した物が5〜6万ですかね(*^^*)

• 4月12日
ろんママ

私は家電、家具合わせて50万ぐらいでした( ◜◡‾)
冷蔵庫とか高いものは、インターネットの回線契約で5万引きとかしてくれたのは大助かりでしたね✨
あとは家具とかはネットとかで探したり、すぐに必要ないようなものは後から買ったりで( ◜◡‾)

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

インターネットの回線契約で引いてくれるんですね🤔5万はすごく助かりますね!!
    家具はネットの方が安いんですか?!ニッセンとかですかね??

• 4月12日
  • ろんママ

ろんママ

家電はYAMADA電気で買いましたよ( ◜◡‾)❗️
    あと店長みたいな人を呼んでもらって、まとめて買うから安くして❗️って絶対言った方がいいです!うちは家電YAMADA電って決めてるの〜とか言ってw

ダイニングテーブルのセットはニッセンで買いました!(自分で組み立て
    テレビボードやベッドはニトリで!(組み立て無料!

• 4月12日
  • 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

ヤマダ電機ちょうど近くにあります(笑)
    値引き頑張ります!!
    ニッセンも家にあるので調べてみます!!

• 4月12日
ファン

最低限の新品なら、フレッシャーズセットでいいんじゃないかな…っと思いますよ。
冷蔵庫、洗濯機。
後は賃貸のコンロついてないところが多いので、コンロですよね。
ちなみに我が家は一人暮らしの家電を持ち寄って家族用の大きめ家電は使ってません。
全然事足りてますし、壊れたらサイズや容量の大きいものに変えると思います。

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

コンロは頭に入ってませんでした( ̄◇ ̄;)ついてるかないかも確認しないといけませんね。
    最低限のサイズで買いたいと思います!!
    ありがとうございます(^○^)

• 4月12日