※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
妊娠・出産

妊婦でも飲める薬やうがいで痛みを和らげているが、病院へ行くべきか悩んでいます。他の風邪をもらいたくないですが、熱や咳はなく、喉だけが痛いです。

喉が痛くなって3日目です。 妊婦でも飲めるトローチや、うがい、オリーブオイルなどで今のところなんとか耐えてますが、早めに病院行った方が良いのか悩みます💧
病院で他の風邪移りそうだし…💧 熱も咳もなく、喉が痛いだけなんですけどね💦

コメント

ゆんちゃんママ

通ってる産婦人科に電話して症状伝えて薬出してもらえるか聞いたらいいですよ☺️
わたしも良く喉痛くなったりしてて産婦人科で薬出してもらいました☺️☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

そうなんですね! 後で電話してみます(^ ^) ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

もし大丈夫でしたらマスクして行ったらいいと思います☺️お大事に🙏😫❤

• 9月19日
  • ®️ママリ

®️ママリ

産院に電話したらお薬頂けるとの事でしたので、行ってきました!(^ ^) ありがとうございました😊

• 9月19日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

よかったです😭❤
    妊婦さん用だからそんなに強くない薬だろうけど気長に飲んで治るの待つしかないですね😫

• 9月19日
ぴっぴ

喉だけ、、、ヘルパンギーナとかですかね?😢
喉なら耳鼻科でもいいと思いますよ☺️

• ®️ママリ

®️ママリ

産院に電話したらお薬頂けるとのことでしたので、そちらへ行ってきました(^^) にがーいPLという粉薬とトローチでした!

• 9月19日
ぽむこ

喉痛で放っておいたら気管支炎になったので、早目に病院行った方がいいと思います💦
産科に電話した時は、他の妊婦さんに移ると大変なので、内科を勧められました(^^)

• ®️ママリ

®️ママリ

気管支炎、喉頭炎、咽頭炎なりやすいです💦 産院に電話したらお薬あるので来て下さいと言って頂けたので、マスクして取りに行きました! 喉弱いとツライです💦

• 9月19日