※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

ハイローチェアを使う息子が座り方について心配しています。リクライニングを調整しても体を起こそうとする姿勢が続いており、母や義母から早すぎる座らせ方は良くないと言われています。前かがみになることも多いようです。

ハイローチェア
実家で使おうとしてましたが
結局余り使わないため
離乳食もはじまるし…とのことで
いただきました!
たしかアップリカ…?かな?

いつも座るのが好きで
チャイルドシートでもいつも
起きようとしています。
肘ついて体を起こそうとしたりしてます。


試しに、
リクライニングを一番起こした状態にして
座らせてみました。

背中があいてる状態で
わりと座れる感じが
します。

これは安心して座らせても良いのか、、、

リクライニングを
少し下げても息子は体を起こしてます。

あまり早く座らせるのも
良くないよと母や義母に言われるので
なんか心配で…!

あたしの膝の上にいるときも
よく前屈みになってます。

コメント

(`・ω・´)

今までねんねだけだったから、座ると景色が変わるし楽しそうですよね😂
ですが自分で座れるようになるまでは座らせないほうがいいですよ。腰座るの早そうですね!あと少しです😊

  • のぞ。

    のぞ。

    離乳食始めるにはまだ
    あたしたちの膝の上のがいいですかね?
    どの状態が座れるようになってるのか
    がよくわからないです…!
    テーブルにてをつく形ではあるのですがぐらぐらせず、座れてる感じはするんですよね…
    でももう少しってかんじですかね?

    • 9月19日
  • (`・ω・´)

    (`・ω・´)

    離乳食はハイローチェアで食べさせてもいいと思います😊❤️

    もうちょっとです!
    そのうちこちらが手伝わずに座るようになります😂

    • 9月19日
  • のぞ。

    のぞ。

    わかりました!ありがとうございます!

    • 9月19日