※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

生後もうすぐ3ヶ月になる娘を育てる母親です。里帰り出産を終え旦那の…

生後もうすぐ3ヶ月になる娘を育てる母親です。里帰り出産を終え旦那の転勤先で今生活してます。知らない町で知ってる人もおらず。
そんななか旦那は優しい人で娘が泣いたらできるときは抱っこしてくれ私に変わって夕御飯を作ってくれます。買い物も頼んだらしてくれます。だけど、ちょいちょい私をイライラさせます。私が朝早くにミルクをやっていたら起きてきていかにも飯はまだかって雰囲気を出してくる。また、旦那は仕事で朝早いので夜は遅くまでは手伝ってはもらわないようにしているがご飯食べてお菓子とかお酒の缶とかちらかしてそのまま眠りに入ったり寝てるのかなと思って部屋に行くとYouTubeを見てたり。YouTubeを見るなら手伝ってほしいと私はきれる。決断を迫られるときだいたい私に任せる。これはちゃんとやってねっていうことははじめはやってくれるが次からはやれてない。娘を抱っこしてくれるのは嬉しいが雑。見ててヒヤヒヤします。
もう一緒にいるのが嫌になってきました。でも娘のこともあり別れる決断ができません。私もたまに矛盾しちゃってる部分もあるし旦那だけを攻めるのもってはありますがみなさんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず、産後ホルモンのせいじゃないですか?
😭産後2ヶ月までは、本当に心身ともに疲れています。まだ、大事な決断はなれない方が良いかと思います‼

産後は、本当にイライラします。
確かに、散らかしていかれるのはたまらないし、そこは旦那さんには言ってOKです。

が、男の人は産後のホルモンの事までは分からないので、
今までは出来ていた事が、なれない育児や睡眠不足でしんどいから(しんどくなくても)、起きていられるなら片付けて欲しいと頼む。病院でこんなこと言われたと産後のホルモンバランスの事を神妙な面持ちで話す。

バランスの崩れで、カッっとなったり、涙もろくなったり、それはありますので、自分自身を責めないでくださいね😫もうすぐで生後三ヶ月、まだまだ産後の疲れは取れません😫

• そら

そら

コメントありがとうございます。
    そうなんでしょうか?😭
    そうですよね😱
    もともと短気な方でしたがさらにひどくなった気がします😅
    実家でも母親と毎日口喧嘩してました💦
    散らかしたままは片付けるものにとって本当にたまらんです‼️ 
    昨日我慢できず言いました。なんか軽く返事されました。またイライラしました。それでもう実家に帰ろうかと思いました。別れも考えました。旦那は結婚する前からこんな感じの人なので後悔してます。
    疲れが取れる前にもうダメかもです。

• 9月19日
ひめ

夫婦と言えど他人だし嫌なところはあると思います!
正直私もたくさんありますし言い出したら止まりませんが私は旦那が好きですし覚悟して結婚したので別れません!
家事育児と大変な中旦那さんも自分の事は自分でやって欲しいですよね😭
赤ちゃんができて生活が一変する中まだ旦那さんは慣れてないのかな?とも感じます。
優しい旦那さんでしたら1度話してみるのもいいかもしれません!ただただ不満をぶつければいいってもんじゃないですがどうしても我慢できないや、そらさん自体に影響が出てしんどいことは言葉にして伝えてみてはいかがでしょうか?

• そら

そら

付き合ってる頃からたまにイライラしてました💦今後悔してます。
    付き合ってるときは好きだったかもですが今はわかんなくなりました。別れるかは娘がいるので悩んでます。
    本当に自分のことはやってほしいです😠
    子供が生まれたらもう少しましになると思ってましたがダメでした。
    今日話してみようかなと思います。

• 9月19日
  • ひめ

ひめ

結婚を後悔してしまったらもう別れるか、割り切って仮面夫婦続けるかの二択かな…と思います😞
    産後おつかれの中気持ちも落ち着いてなく慣れない育児中なのでもしかしたらこの先変わるかもしれないですが旦那さんが変わってくれないことにはなにも始まりませんのでぜひ話してみてください✌🏻️

• 9月19日
  • そら

そら

仮面夫婦かぁ😱
    また付き合い当初の気持ちって黄泉がえたりするものなんでしょうか?

たぶん変わらないかなって思います😅

• 9月20日
  • ひめ

ひめ

んー突然よみがえったりはしないですが相手に変化があったり思い出の場所や過去の話をして気持ちに変化がある事はあると思います!

でも、旦那さんがずっと今のような感じでしたら私がそらさんの立場でしたら昔みたいに…とはならないかな。
    母親は子供の母親であって旦那の母親ではないので最低限の片付けや人として一人前のことが出来なければ子供にも示しがつかないので。
    子育てなんてお互い身をけずって一生懸命やってなんぼの世界で子ども中心で生きてるのでお互いどこまで許せるかってのもあるかもしれないです。

• 9月20日
3kids♡

うちの旦那あやしながらYouTubeですw
お風呂毎日入れるのはえらいな〜。毎日面倒見るのえらいな〜。俺疲れてるだけど…あなたが望んで出来た子でしょ?とか平気で言ってきます。あんたの子でもあるだろ!死ね!って毎回言っちゃいますけど😂
旦那土日休みなんですが、毎週実家に帰るのが気にくわない旦那…文句言われるのも嫌になってきて育児せんでいいから私に自由をくれとブチキレました😂お前も自由に生きればいい!と言っちゃいましたね😂
旦那のことなんて嫌にばっかなってます😅
男なんて…そんなもん。と思ってしまうとこもあります😱
反省したのか知らないですけどもう私は自由にさせてもらって気が楽になりました😂w

• そら

そら

うちの旦那も似たようなものです‼️
    男って何もわかってないですよね😠
    言っちゃうのも分かります‼️
    文句まで言うんですか?
    最悪じゃないですか💦
    そりゃぶちギレますよ😡
    男ってそんなもんです😁
    私も自由にしたいです‼️

• 9月19日
かなピンママ

第1子を産んで間もない時の自分を思い出しました✨✨
産後はホルモンバランスが崩れるので、些細なことでもイライラします💦💦
私も慣れない育児や睡眠不足でイライラして、散々主人を当たり散らしました💦💦それも2度同じことをしたりして、妊娠出産すると、女性はホルモンバランスが崩れて大変なんだと主人は思ったようです😅
1人目の時はパソコンでゲームしたりして、それにかなりイライラして、泣いて荒れたこともあります😅💦💦
荒れていく私がこれ以上荒れたらいけないと思ったのか、だいぶ反省して手伝ってくれたりしました。
私は怒りを主人にぶちまけてましたが、どうしてもつらいことや我慢ならないことは冷静になって、伝えてみるといいかもしれませんよ!優しい旦那さんだから、きっとわかってくれるはずです😃✨✨

• そら

そら

ホルモンバランス崩れますよね😱
    ちゃんとしたことでイライラしちゃいます😅
    私も今当たり散らしてます😂
    分かってくれるといいです😭

• 9月19日
  • かなピンママ

かなピンママ

ご主人今は戸惑っているかと思います💦💦
    産後疲れもあるので、そらさん自身が一番つらいかと思いますが、たまにガス抜きで支援センターに行ってみたり、保健センターが育児教室をやってたりするのでお出かけしてみて、同じようなママとおはなしすると、スッキリしますよ😉✨✨
    あとは育児日記にデスノートか!?ってくらいご主人への不満を書きまくってみるのもいいかもしれません。うちの主人は私の育児日記を見て、だいぶ撃沈して、凹み、いくらかわかってくれたりもしてくれましたよ😅
    ご主人自身まだパパの自覚がないのもあって、徐々に赤ちゃんとともに成長していくはずなので、おおめにみてあげてください😉

• 9月19日
  • そら

そら

一度私の言動で謝ったことがあった時旦那は全然気にしてないよっては言ってましたが😅
    ガス抜き大事ですよね‼️
    一度利用しようかと今考えてます😭
    あっ、実はもう日記に書いてます😁
    分かってくれるといいですが💦
    そうですね😖

• 9月20日
やまこ

産後は些細なことでもイライラしちゃいますよね💦私も結婚してから夫に対して全く不満なかったのに、産後に目につく事が増え小さいイライラと毎日戦ってます!
が、この人いないと私たち生活できてないんだよなぁと冷静になります。
人前では率先して息子を抱っこしたり面倒見たりするけど家ではソファ寝転んで息子が泣いても足でバウンサー揺らします。お風呂も入れてくれた事ないし抱っこしても2、3分でしんどいってすぐ降ろします。
もう私はシングルマザーなんだ!と思い込んでワンオペ育児してるつもりでアテにしないでおこうと思いだしたら楽になりました。してほしい!って思うからイライラしちゃってたんだと思います💦
絶対息子はママっ子になる自信があるのでその日を楽しみに今は息子とのラブラブ時間を独り占めしてる❤️と思ったら楽しいです。
最近は支援センターデビューしたので新しくできたママ友と旦那の愚痴大会して発散してます笑
息子の前では喧嘩したくないって思ってて、でも溜めると私がもたないから発散する場所は必要です💦

• そら

そら

かなりイライラしますね😅
    実家にいるときは母親と毎日口喧嘩してました💦 
    私は今別れると娘が可愛そうかなと思い毎日落ち着かせています💦家でも率先してほしいですね‼️
    男ってなんでそんなんなんでしょうね😠
    私もその考えでやっていこうかな😁
    娘は最近パパに慣れてきているんですよね~😱
    ずっと一緒にいるのは私なのに😭
    でも、頑張ります😼
    支援センターって何もせず気軽に行けるところですか?
    私も愚痴を聞いてほしい‼️
    ママ友とか苦手だけど頑張って作りたいです😂

• 9月19日