※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

3ヶ月別居して、話し合い、やり直すと決めて今月中に自宅に帰る約束を…

3ヶ月別居して、話し合い、やり直すと決めて
今月中に自宅に帰る約束をしていました。

なんですが、給料日から4日しかたってないのに
もうお金がないと言われ一緒に生活できません。
その話をしている途中でまだ仕事終わってないからいったん切るけどまた連絡すると言われ、そのままLINEも電話も来ず、5日たちました。

わたしは現在無職で実家にお世話になっています。
2ヶ月は生活費もらってますが、
今月はもらっていません。
おまけに今月の給料日前にお金がないからと2万送りました。

離婚届は書いてもらったのがあり養育費の公正役場も済ませてあります。

このまま連絡がとれないようであれば
離婚届出しても良いんでしょうか。

どうしたらいいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変厳しい状況ですね
心中お察しします。

もう旦那さんはそういうの治らないと思います
期待して振り回されて裏切られ、、、もう充分じゃないでしょうか

離婚届も公正証書もあるなら私なら離婚します

  • いち

    いち

    ありがとうございます

    1度やり直すと信じたのにとても残念な人です、、、

    頑張ります!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グッドアンサーありがとうございます!

    因みに私もシングルなのでお互い頑張りましょう!

    • 9月20日
  • いち

    いち

    回答ありがとうございました😢

    そうなんですね😭
    心強いです😢

    答えたくなかったらスルーしてもらっていいんですけど、
    離婚するとき反対されなかったですか💦
    相手の親など…
    差し出がましくてすみません😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私でよければ答えられる範囲で答えますので大丈夫ですよ☺️
    離婚原因は元夫のモラハラです。
    もちろん本人に自覚ありません。

    私の親も義理親も反対してこなかったです。

    義理母からサラッとメールが来たくらいです😒

    • 9月20日
  • いち

    いち

    ありがとうございます😭😭

    モラハラですか…
    自覚ないとかこわすぎますね😢

    うちの親は離婚に反対しないんですが、
    旦那の親に「こんなことで」とか「お互い意地になってるだけだ」とかいわれてもう一度話し合いやり直すと決めたのにこの結果です…😢正直とてもやり直すようにはみえませんよね😭

    どんな内容のメールだったんですか?😢

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那さんの親の発言、、、
    旦那さんを育てた親って感じですね、、、
    もうそんなのスルーした方がいいです

    人って変わらないです
    親も親なら子も子です。

    義母からは
    結構悩んでたんだね。
    一緒にいたいと思えないなら仕方ない。
    子供の為に我慢するよりは
    離れた方がいいかもね。
    お幸せに。
    今までありがとう。

    ざっとこんな感じです。

    私達は結構いい大人だったのでお互いの親も首つっこまなかったです。
    2年もたずスピード離婚笑

    ただ元夫が私の母に私の気に入らないところ愚痴ったりメールしてました。
    キモイです。

    私は元夫に言われて傷ついた言葉・された事、義母に言ってやろうと思いましたがやめました。

    どうせ安い言葉並べられてその場だけの謝罪されても私の気持ちは晴れないですし、傷ついた心もかえってこないですしね。
    どんな息子だって親にしたら最終的にはかわいいんです。

    だからもう早く離婚して一切関わりたくない!
    それだけです。
    できるなら戸籍も抹消したいです。

    • 9月21日
  • いち

    いち


    たくさん質問してしまってすみません…
    思い出したくもないことですよね😭
    本当にすみません…。

    変わらないってよく言いますよね😭
    子どもが生まれてこんなに環境が変わったのに、自分のしたいことしたいがままにするんですもん😢
    変わるきっかけはたくさん与えたと思うんですが😭
    正直疲れます。

    その義母のメール読むと、
    子どものこと考えてないような言い方するのが許せませんね😢
    スピード離婚と言っていますがたくさん悩んだと思います。
    そんなこと言ってほしくないですね😭

    自分に言わないで親に言われるのはいやですよね💦わたしも義母にちくっちゃいそうでした😅気を付けます

    たくさん答えてくださりありがとうございました😢
    本当に無神経な質問ばかりすみません💦
    わたしもしっかり頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☺️✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ななさんのお心遣いがあるから答える気持ちになりました。私の立場に立っていただきありがとうございます😊

    離婚経験者として、何か少しでもななさんの気持ちにきっかけや支え・助言になったらなと思います。

    離婚はかなりの精神力使います。
    くじけそうになることもあるかと思いますがななさんのお人柄なら大丈夫だと思います!

    応援してます!頑張ってくださいね☺️

    • 9月21日