※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

夜のトイトレについて皆さんのお話を聞きたいです。夜用オムツか、防水シーツでパンツを履かせるか、どうしていますか?

夜のトイトレは、どんな風にされていますか?昼はほぼ完了で、夜用オムツにするべきか、布団を濡らさない様に防水シーツにしてパンツで寝させるか、皆さんのお話聞きたいです!

コメント

初めてのママリ

寝て、起きた時におしっこしなくなってからで大丈夫みたいですよ!

うちはそのタイミングで自然に取りました!

彩波

うちの上の子は年少くらいの時からほとんどおねしょしたことがなく、寝てる時も起きてトイレに行けてたんですが、本人が不安だったのか、寝る時だけはオムツを履いていたがって、『まあ無理にパンツにしなくても良いか😊』と思い、年中まで夜だけオムツ履いて寝てました。
年長になる前の春休みから寝る時もパンツにして、もしもの時の為に防水シーツを敷いています。

もともとオムツが外れる前から夜はしてなかったので
パンツで何もせず寝かしてます!

ぐるにゃー

うちは夜は毎日子供に選ばせてました。
オムツでも朝まで濡れることはなくなってたんですが、娘はしばらくはオムツをはきたがりました。
ある日いきなりパンツで寝る、と言いだしました😀