※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
お仕事

旦那さんの年収800万円以上の方、子供の預け先と手取り収入、扶養外れた話を知りたいです。

旦那さんの年収が800万円以上でお仕事をされている方、子供を幼稚園・保育園・企業型etc…どちらに預けられていますか?
差し支えなければ預け先の月の料金とそれを引いた手持ちで残るお給料はどれくらいなのか、教えていただきたいです😣💦

また扶養内で扶養を外れる、どのような話し合いで決まりましたか?
宜しければ参考にさせていただきたいです。

コメント

まるきょー

上の子は幼稚園(無償化後8000円)
下の子は職場の託児ルーム(4000円)です。

残る給料95000円です。

両親遠方で頼れない
主人は仕事に専念したい(発熱時に対応すると業務に影響する)
私が薬剤師で復職が容易
先に旦那の会社での地位をあげたほうが長期的に見て世帯年収が上がる

などの理由で今は扶養内パートしてます!

• コキン

コキン

コメントありがとうございます!詳しく教えていただいて助かります☺️❣️

幼稚園が無償化後8000円はかなり安いですね🙄✨✨!
    薬剤師さんのような資格やご経験があると、どこでも仕事復帰しやすいですよね!

我が家も先に旦那の地位が上がった方がいい感じです😊💡やっぱり扶養内が税金対策にもいいですよね💦💦

• 9月19日
  • まるきょー

まるきょー

8000円のうち延長保育代が5000円なのでちょっとへこみます💦💦

• 9月19日
  • コキン

コキン

延長保育代が大半なんですねー😣💦💦それは凹んじゃいますね😅

無償化にはなっても年度末に返金になるみたいなので、教育面と料金面が考えものです…😣

• 9月19日