※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

離乳食を毎食手作りされている方への質問です。冷凍を解凍しての手作りではなく、最初から手作りされている方について教えてください。毎食手作りされている方はどんな離乳食を作っていますか?冷凍が原因で食べが悪いのか悩んでいます。手作りの段取りがよくわからないので、アドバイスをお願いします。

教えてください!
離乳食を毎食手作りされてる方はいますか?冷凍を解凍しての手作りではなく最初から手作りされてる方です!

毎食手作りされてる方はどんな離乳食を作っていますか?是非、参考にしたいです。

ずっと今まで1週間分ほど作り置きをし冷凍していたのですが最近になってもしかして食べが悪いのは冷凍が嫌だからかな?ということに気づきました、、、
前に出来立てを食べさせた時食いつきがよかったのをふと思い出しました。

今まで冷凍を解凍して組み合わせてあげていたので毎食一から手作りをする段取りがよくわかりません。
是非、教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

自分たちの食事に合わせたものをあげています!

朝はうちの場合はパン派なので、あまり参考にならないかもしれないですが、
朝は子供もパンを食べます。
軽く焼いたパンのときもあれば、時間があればフレンチトーストやきな粉をまぶしたりしています。

昼夜は大人用に作っている過程で、味付けを薄い状態で取り分けています!

たとえばパスタの場合は麺は子供用は短く切る、ソースはトマトソースと玉ねぎ、人参、ひき肉、少量のコンソメだけのときに子供用を取り分けて、そのあと大人用に味付ける、、とかです!

味噌汁やポトフ、ハンバーグなども同じ方法で作ってます!

ななな

うちは
私も旦那も家でご飯を食べないので
毎回娘の物だけ作ってます。

ちなみにこんな感じです。