※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

洗濯をお風呂の残り湯で回してます。洗濯機からお風呂場へホースを伸ば…

洗濯をお風呂の残り湯で回してます。
洗濯機からお風呂場へホースを伸ばして、湯船につけて水を吸い上げるやつなんですが、旦那がしょっちゅう気づかずにホースを抜いてしまいます。

タイミングとしては洗濯機が止まって干すまでの間です。
先にホースを抜いてしまうと、ホース内に残った水が洗濯機に流れ、中の衣類が濡れてしまうので、干してからいつもホースを片付けます。

ですが、旦那はお風呂に入りたいのか、ホースを勝手に抜きます。

何度も「洗濯物が濡れてしまうから、抜かないで」「抜くときは洗濯機の中を先に確認して」「めんどくさかったら確認しなくていいから私を呼んで」って言ってるのに、直りません。

こう言うのは直らないんですかね?

何度も言うのも疲れるし、洗濯物もまた洗い直さないといけないし、水と電気代無駄になるしでイライラしてしまいます。

どうやったらなおるんでしょうか(T_T)?

他にも何度も言ってるのに忘れてることが多くてストレスがやばいです。

コメント

テキトー人間🕺

直らないと思います😰
旦那も抜くタイプで「水入って洗濯物濡れるから」って言ったら「へぇそうなんだ」って感じで話になりません…。
なので脱水始まったら先に私が抜いちゃいます!
ホースの中の水が洗濯機に流れてもこれから脱水されるから大丈夫だろうと(笑)

  • ゆー

    ゆー

    やっぱり直らないですよねぇ(T_T)
    注意しても明後日の方向な返事が返ってくるので余計イライラします(´A`*)・゚。

    私も脱水で抜くようにします😂ありがとうございます😊

    • 9月18日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    直ること期待してたらこっちが疲れるんで期待もしなくなりました(笑)
    わかりますわかります!!
    話が通じ無さ過ぎて同じ人間と思えないです💦

    お互い大変だけど頑張りましょう😂

    • 9月18日
  • ゆー

    ゆー

    私も早く「期待しない」を習得したいです😂

    • 9月18日
mako

直らないと思います💧理由も説明してるのに、何度言っても覚えられないの?馬鹿なの?それ仕事でやったらできない奴認定されるよね?と思うのに、そういうの直らないです。
多分言われてウンウンってその場ではわかった気になって答えるけど、根本的に興味がないから本当には覚えられないんだろうなと😞

  • ゆー

    ゆー

    うちの旦那はきっと仕事でもそんな感じです🤭
    職場での話聞いてると一緒に働きたくないなと思っちゃうタイプの人でした笑
    なんで覚えていられないのか、心の底かの疑問です🙄

    • 9月19日
  • mako

    mako

    一緒に働きたくないタイプでしたか😂
    私も心底疑問です!うちはもう3年以上今のところ住んでいるのに、ゴミ出しの曜日を1つも覚えていないことに驚愕しています。出勤する夫にゴミ出しを頼むと、これ?と違うゴミ袋を手に取るので、毎回イライラします😑

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    ゴミ出しめっちゃわかります!
    ごみをお願いし、「今日なにゴミ?」って質問の後に、ゴミカレンダー見てって言ったら、次は「今日何曜日?」って質問が返ってきてもう開いた口がふさがりませんでした🙄

    • 9月19日
  • mako

    mako

    旦那さん🤣
    そのくせ会社の後輩とかおじさん達について、「何度言っても覚えない。覚える気がないんだな、いい迷惑だよ」みたいに文句言うので、「あーわかるわかる。うち(我が家)にも一人そういうのいるわー」って思わず答えてしまいました。

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    めっちゃわかりますー🤣
    わたしも今度からそうやって返事するようにします😆
    笑っちゃうかもww

    • 9月19日
  • mako

    mako

    笑っちゃいます😁
    冗談ぽく言うと機嫌いい時は一緒に笑ってくれるんですが、そうでないとムスッとされます🤣
    あと夫や私の友人と集まった時とかに、話の流れ?ネタ?でそういう話をしたら、後で「みんなの前で嫌味言うな」と怒られました💧嫌味っていうか事実をそのまま言っただけだし…じゃあちゃんとやってよ!って感じです😑

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    あ!そこは少しタイプが違いますね😯
    うちの場合は嫌味だと気づかないです😂

    • 9月19日
  • mako

    mako

    なるほど😂
    嫌味だろと言われると、言われたくなきゃもうちょっと考えてよ!ってなるし、嫌味すら気づかないと、気づいてもうちょっと考えてよ!ってなって、結局のところ、もうちょっと考えてほしいです…笑

    • 9月19日
  • ゆー

    ゆー

    間違いないですねww

    「嫌味だから」って言うと「嫌味やったんかー!」って言われて余計腹たちますww

    お互い頑張りましょう!
    この話、一生できそうですねw

    • 9月19日