※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーで、昨日卵白アレルギーの症状が出て病院に行きました。塗り薬と飲み薬を処方されましたが、かゆみが続いて心配です。症状が引くまでの目安や薬の効果について教えてください。

食物アレルギーについて教えてください。
昨日卵白アレルギーが出てしまい病院にかかりました。症状はじんましんです。塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが、かゆみがあるようでよく掻いています。
だいたいどれくらいでひくのでしょうか💦個人差があることはわかっていますが、どのくらい続いたか教えてください。薬ですぐにおさまると思っていたので少し心配です😢よろしくお願いします。

コメント

あんぱん

2時間以内に治ります(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊かゆみが増したようだったので再受診してきました。もともと肌荒れもありましたので、それも原因かもしれないとのことでした。

• 9月19日
ドキンちゃん

数時間以内に収まることが多いですが、半日〜1日くらい続くもこともあるみたいです😣

症状がひどい場合だと、最初の蕁麻疹が消える頃にまた新しい蕁麻疹が出てきて、ずっと蕁麻疹が出続けているように見える場合もあります😭
もし何週間も続けて出続けるようなら、原因は卵白アレルギーではないという判断になると思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊再受診してきました。もともと肌荒れしていたので、もしかしたらウイルス性のかゆみかもしれないとのことでした。引き続きかゆみどめを使って様子見になりました。

• 9月19日