※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ
お仕事

保育園探しを先にしてから就職活動をする方が良いでしょうか?他の方の意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘を育てているシングルマザーです👧🏻

本当ならば3歳くらいから保育園や幼稚園に預けようと思っていましたが、色々ありそろそろ保育園へ預けて働こうと思っています。(子供がいるとなかなか難しいとは思いますが正社員を希望しています。)

やはりこのような場合は、先に保育園を見つけてから就職活動をした方が順序的には良いのでしょうか?

シングルマザーの方も、そうでない方も是非皆さんの意見を参考にさせてください🙏🏻

コメント

Mℹ︎Mi ♡

私だったら 両方同時進行します!

• みるくてぃ

みるくてぃ

回答ありがとうございます😊
    私も同時進行でやってみます!色々迷っていたので助かりました✨ありがとうございます🙏🏻

• 9月18日
ハラミ

保育園が決まってないと就職先も決まりずらいし、就職先が決まってないと順位が下がって待機児童になってしまうので私だったら同時進行で進めます😣💦

• みるくてぃ

みるくてぃ

回答ありがとうございます🌷
    そうですよね…。順位やら色々ありますよね😭私も皆さん同様、同時進行で進めます!助かりました✨ありがとうございました🙏🏻

• 9月18日