※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお❤️たく
家族・旦那

今、育児休暇中なんですが今日は母の誕生日で、家族みんなで外食してお…

今、育児休暇中なんですが
今日は母の誕生日で、家族みんなで
外食してお祝いしました🎂✨
旦那さんは仕事なので、夜ゴハンはセルフでお願いね、ごめんねって伝えてたんだけど
帰ってきて一言『毎日、いい身分やね』と
吐き捨てられました❗️😢
ひどすぎません⁉️
毎日、家族の為に一生懸命仕事をがんばってくれて感謝もしてるし、仕事のストレスもあって
大変なのは分かるけど・・・
私だって、毎日、家事に育児に精一杯やってる‼️
それなのに、母の誕生日祝いで外食してきただけで
そんな言い方するなんて・・・
一瞬でドン引きしたし、本気で別れたいとすら
思えてきました😰

コメント

ななみん

人様の旦那様ながらイラッとしました😅
なんかそういう時って「あー、この人、内心私のこと家に居て楽してるんだと思ってるんだなー」ってめちゃくちゃ腹立ちますよね😤
うちも似たようなことがあって喧嘩したことあります💦

• なお❤️たく

なお❤️たく

共感してもらえただけで嬉しいです😢
    そうなんですよね、分かります‼️
    主婦の大変さ、母親の大変さを全く分かってくれてないです😢
    旦那さんがこんな小さなヤツだとは思いませんでした😱💦
    悲しいし、悔しい👊😭😡💢

• 9月18日
ポン子ちゃん

あーそれかなりムカつきます💢本当に別れたいと思うかもです。毎日ってなんやねん。って思いました。いやーこれはムカつきますね!怒って当然です!

• なお❤️たく

なお❤️たく

ありがとうございます😭💦
    まさかの発言すぎて、しばらく
    立ちすくんでしまいました😢
    そして、怒りがジワジワと😡💢
    もう話したくないし顔も見たくない😭

• 9月18日
さくら

ヒドイです😥
毎日遊び歩いてるわけでもないし、
お母さんの誕生日だし、
しかも子供も連れて行ってるわけだから旦那さんは気楽に自分で好きなもの食べればいいだけでとても楽なはずなのに何でそんなこと言われないといけないんですかね😑

お母さんの誕生日行けなくてごめんね、楽しめた?
くらい言ってくれたら旦那さんの株もあがるのに🙄

• なお❤️たく

なお❤️たく

本当におっしゃる通りです😢💦
    同じようなこと言ってやりました‼️
    スルーされましたが😒
    ダメだコイツと思って、私ももう
    完全無視してます👊😡
    あの一言で、一瞬にして生理的に無理になっちゃいました‼️😱😰最低😭⤵️

• 9月18日
マイコ

ひどいですね💦

私も、母と兄と出かけて外食したとき『優雅でいいね』と言われて『はっ⁉️💢』と思ったことがありました‼️
こっちからすれば
毎日自由にトイレもお風呂も睡眠もできるあんたの方が優雅だは!って感じでした😡
でも、気にしないことにしました😂

• なお❤️たく

なお❤️たく

全く同じこと言われたことあります‼️
    ちょっとランチ☀️🍴してその様子を写真を送っただけで・・・😰
    その時もめっちゃ喧嘩しました😭
    あんたは働くだけで、土日もあっていいけどこっちは24時間フル稼働やし‼️って👊😡💢
    はぁ~もう、実家に帰ろうかな😢

• 9月18日
ムーミンママ

育児休暇なら給付金もらってますよね。
わたしも家計を支えてる!ぐらい言ってあげたらいいですよ😉

• なお❤️たく

なお❤️たく

給付金は貯金して(旦那の希望)
    毎月、生活費をもらう形なんですけど
    『母親の誕生日祝いしてきただけで
    そんな最低なこと言ってくるんなら、もう生活費もいらんわ‼️👊😡』って言ってやりました‼️

• 9月18日
けんぴ

すっごく嫌味な言い方ですね!!腹たちます!!
私も一度そのようなことで喧嘩になり、
旦那と同じだけ稼いでくるから家事、育児全部やってみたら?って聞いたことあります!!
嫌や。。。って言われました!笑

• なお❤️たく

なお❤️たく

前も『どうせ俺はただのATM』とか
    嫌味を言われて・・・
    私、なんでこんな小さいヤツと結婚しちゃったんだろう⁉️って本気で悩みました😂💦仕事だけすればいい男と
    一緒にするな‼️と思います👊😢

• 9月18日
ELLY

そんなこと言われたら旦那を怒鳴りつけると思います。
育児ほど大変な仕事はないと思います。
逆に仕事だからって育児や家事から逃げられる旦那の方が良いご身分なぐらいですよ!
子供を日々生かすために自分だけの時間なんて1秒もないのに。しかも実母の誕生日祝って文句言われるなんてそんな小さい男いらない!!!

• なお❤️たく

なお❤️たく

も~本当にその通りです👏😭
    悲しいやら、悔しいやら、情けないやら・・・こんなヤツとは思わなかった‼️😱💦もう無理~要らない😒

• 9月18日
YUのママがんばり屋

人様の旦那様ですが...イライラしました。仕事してるのがそんなに偉いのか❔何様?って思ってしまいました(|| ゜Д゜)すいません( 。゚Д゚。)

• なお❤️たく

なお❤️たく

イライラ大歓迎です‼️むしろ、代わりにぶん殴ってほしいぐらいです‼️👊😂笑
    本当にそうなんですよね‼️
    ハイハイ仕事してるあなたが一番、偉いです、神様です👏って皮肉たっぷりに言ってやりました‼️👍😂笑
    なんかもう、ドン引きしたし、呆れ果ててしまって、怒りも通り越して今は
    嫌悪感しかないです😡😒😂

• 9月18日
a

我が家の夫もそんなような事よく言ってきますよ!!
器の小っさと思いながらも言い返すのも面倒なんで、お仕事お疲れ様!ありがとう😊で終了です。この人と言い争う体力すらもったいないと思ってます笑
めっちゃドン引きな日々です💦

• なお❤️たく

なお❤️たく

神の領域ですね👏😂笑
    ぜひ、見習いたいですが、なんせ私もまだまだ未熟者でして😅私も小さい人間なんで、まだそこまで思える余裕がない😂笑
    でも、もうコイツにまともな話は通用しないと悟りました😰
    時間の無駄エネルギーの無駄😵
    さっさと寝ます❗️😅

• 9月18日
syak

えーーありえない💦
昨日同様に家族で急遽外食に行くことになり『ごめん外で食べる事になったからご飯用意出来ない』って伝えたら『気にしないでゆっくりしておいで』って言ってくれて、家帰ったら『楽しめた?じぃばぁも喜んでたでしょ?』って言ってくれました😭
今週末も『娘見てるから美容院でもマツエクでも息抜きしに好きなところ行ってきな』って言ってくれてるウチの旦那が神様に見えてきた〜🙏笑
因みに義親とも頻繁に会ったりしてますか?

• なお❤️たく

なお❤️たく

間違いなく神様です旦那さま👏😂💦
    同じ人間とは思えない 笑
    うちの旦那さんも、前はそんな感じで優しかったんですけどね~😱
    仕事のストレスがハンパないみたいだけど、それにしてもあまりにヒドイ言い方でしょ😢許せなくて・・・😢
    もう、明日実家に帰ろ😒疲れた⤵️
    仲直りする気力も沸かない😂

• 9月18日
  • syak

syak

仕事は終わりあっても育児に終わりは無いのにどうして男の人はそれを理解せず自分だけ大変ぶる人が多いんでしょうかね?🤔妊娠出産子育てって常に犠牲になってるのは女なのに!!!
    私は旦那がウチの親にも気を遣ってくれてるので同じように旦那の親にも気を遣ってしょっちゅう娘を連れて行ったりいろんな所に連れて行ったりしてます。
    次は旦那さんの親ともご飯行こうねって一言あったら少しは違ったのかな?
    でも毎日頑張ってる奥さんに対してその言い方は酷すぎるので旦那さんも反省するべきなので実家に行っても良いと思います、、、

• 9月19日
  • なお❤️たく

なお❤️たく

名言いただきました🙏✨👍😂
    本当におっしゃる通りですよね😢
    私のこと、育休中で楽でいいよねぐらいにしか思ってないんだと思います、ヤツは‼️👊😡
    そんな旦那も父親も要らない👊😒
    旦那さんの両親は大阪に住んでるので、なかなか会えないんですけど、
    私が住んでる福岡にお招きした時は、精一杯のおもてなしをしてるし、母の日や父の日や誕生日などの記念日は
    プレゼント送ったりしてるし✨
    自分の親と変わらずに接してます😚
    仕事の疲れとストレスで、そんな嫌味しか言えなかったのかもしれないけど、それにしても、旦那としても父親としても人間としても、あまりにも小さい情けないヤツだなと・・・😢
    もう、呆れ果てました😂
    実家に帰らせていただきます🙏

• 9月19日