※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用して、左側が固いと感じる部分で心音が聞こえました。赤ちゃんがいる証拠か気のせいか不安です。

今日からエンジェルサウンズを使用して、しっかり心音が聞こえました!

毛の生え際あたりで結構左の方で聞こえたんですが、ふと、そこのあたりを触ってみると聞こえたとこだけ少し固く感じます。

右の方は押さえると脂肪がへこむ感じ?なんですが弾力性といいますか、聞こえたとこだけ少し固いです。

これは赤ちゃんがいる証拠ですか?それとも気のせい?
もし赤ちゃんがいるところが固くなるのであればそこを目印にしたら今後も探しやすいのかなーと思いました。

コメント

まま

まだ10週で赤ちゃん小さいので、外から触ってもわからないと思います。固いのは子宮で赤ちゃんではないです。

• きゃあ

きゃあ

てことは左側に子宮があるのでやはりそのあたりを探すと赤ちゃんがいるってことになりますか?

• 9月18日
  • まま

まま

もしかしたらお母さんの血流音かもです。自分の心音と同じペースではないですか?それより早いなら赤ちゃんの心音なのでそこにいるのかもしれないですね(^o^)

• 9月18日
  • きゃあ

きゃあ

いえ、間違いなく心拍数的に赤ちゃんでした!YouTubeでも確認し、同じ音が聞き取れたので間違いないと思います。

• 9月18日