※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵が通常より1週間遅れることはありますか?生理周期は28~30日で、排卵検査薬でD20に強陽性。治療はしていない。排卵が1週間遅れるのは初めてで不安。

排卵がいつもより一週間遅れるってことありますか??💦

いつも生理周期が28~30日周期なんですが。
D12から排卵検査薬試してたけどなかなか陽性ならなくてD20でやっと強陽性出ました💦💦


予定狂っちゃってタイミングとれなくて今回はだめだと思うんですが、
一週間も排卵遅れるの初めてで💦😩

薬や注射など治療はなにもしてないです。

コメント

はじめてのママリ

病院に通ってましたが
普段生理周期が確実な人も
一年に一回は、狂ったり、無排卵の月があると聞きました!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    急に排卵日狂っちゃって😅

    • 9月18日
たけのこ

初めまして^_^
排卵は前後5日はズレると病院の先生がおっしゃってました^_^1週間は長いですがありえなくはないと思いました!

卵胞チェックには行かれてないですか?排卵前に一度でも行くと排卵があるかないか確認できるのでいいかもです^_^

  • ママリ。

    ママリ。


    病院は行ったことなくて
    今は排卵検査薬のみで😅💦

    そうなんですね!
    そしたら生理も遅れますよね?

    • 9月18日
  • たけのこ

    たけのこ

    遅れる可能性はありますね^_^これもその時の体調でズレることもあるみたいです!
    生理前みたいに、排卵の時もわかりやすいといいですよね…。。

    • 9月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、タイミングとる予定狂っちゃいます😱(笑)

    • 9月18日