※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

内診後に腰が重くて継続的な痛みがあるが、前駆陣痛かどうか知りたいです。

前駆陣痛について教えてください!
何度も同じような質問をしてしまってすいません🙇‍♂️
今日のお昼に内診グリグリをしてもらってから今までずっと腰が重くて、生理痛のような痛みがあります。
ずっと継続して痛いので間隔など測れないでいるのですが、これは前駆陣痛ですか?

コメント

ぽん

前駆陣痛は不定期で痛みと張りがくるのでどうなんでしょうね🤔
お腹が張っているかは、お腹を押してみるとよくわかると思います。
普段はゴムボールくらいが本当にカチカチになりますので!!

• かもめ

かもめ

まだカチカチとは言えない感じなので張ってないですね😅
    張りがなくて痛みだけでも本陣痛につながる可能性ってありますか?

• 9月18日
  • ぽん

ぽん

おしるしとかがあるならその痛みだと思うんですけど、、
    痛みが陣痛につながることはない気がします。
    私が腰が重くて痛いなーって時と陣痛とは痛みの種類が違いました

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

出血はあったんですけどたぶん内診の出血なんですよね…
    じゃあお腹が張らないと本陣痛には繋がらないんですね😓
    気長に待とうと思います

• 9月18日
  • ぽん

ぽん

内診グリグリは壁と膜を剥がす作業なのでその出血とおしるしは同じですよ!
    赤ちゃんが元気ならば階段を上ったりスクワットが効くのと願掛けに焼肉を食べに行くとか聞きますね笑
    頑張ってください!

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

土日まで音沙汰がなければ焼肉食べて、オロナミンC飲みます!!!!!!
    ありがとうございます😊

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

張りはわかりにくいと思いますよ!
ただ陣痛ならずっと痛いにしても強く痛い時弱く痛い時と間隔の波があるはずなので
おそらく刺激による前駆陣痛ですかね…
断言はできませんが😂

鮮血の出血あって量が増えてきたりとかあれば即病院ですが😳

• かもめ

かもめ

鮮血ではないですが、ねばっとした赤褐色くらいの血なら出てきました!
    量はどんどん減ってってるからまだまだかな…

• 9月18日
るんるん

前駆だと思います🤔
陣痛になると急にアイタタって感じでいきなり強い痛みがくるようになるので、、陣痛につながると良いですね😊
血は出てませんか?

• かもめ

かもめ

そうなんですね😓
    おりものに血が混ざったようなものなら出たのですが内診での出血かなと思ってます😓
    前駆陣痛ってこんなにも何時間も続くんですか?

• 9月18日
  • るんるん

るんるん

私も続きました😭
    お昼にグリグリされ、その際に少し血がでました。それからずっとお腹が痛くなり張ってるような感じもありました!そして夜中の2時頃に急に眠気が覚めるくらいの痛みで起きて、ちゃんとした陣痛(5分間隔)がきたのは朝の7時すぎでしたよ w

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

内診出血じゃなくおしるしだといいんですが😓
    とりあえず明日の朝までこのような痛みが続くなら一度病院に電話してみようと思います😓

• 9月18日
  • るんるん

るんるん

私は夜中電話した時に、それくらい話せるならまだ大丈夫と言われました😂
    こっちは不安で仕方ないってのに🤔
    私は陣痛始まってからピンク色の血が出始めましたよ😊
    陣痛につながりますように✨

• 9月18日
  • かもめ

かもめ

えー!そんなこと言われちゃうんですか😱
    それなら私はまだまだ余裕ですね🤣
    またちょこちょこトイレ行って出血してるかどうか確認してみます!

• 9月18日