※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツ外れた子のトイレ事情について知りたいです。

オムツ外れたら、トイレ探すの大変じゃないですか?
それが億劫で、おしっこのトイトレをはじめられません。

オムツ早く外れた子はどう生活してるのか気になりました。

コメント

ポテト

最近2歳なる前とかにトイトレする方多いですよね🤔
私もそれが気になってママリでいろいろ見ていたら、やっぱり幼児トイレがなかったり子供便座がないとトイレ大変みたいです(抱っこで支えたり)。
なので私も今年はしなかったです…
来年暖かくなってきた頃にチャレンジしようと思ってます。

まるきょー

わかります~❗
スーパーのレジ付近でトイレと言われたときの絶望感と言ったら…

なのでトイトレぜんぜんしてないです(笑)
親のイライラの方がこどもに悪影響(笑)

すもも

うちの子たちは2歳過ぎてすぐに完全に卒業していますが、そんなに大変じゃないですよ。外出前、中間、帰宅前と三回はトイレに連れて行っていましたよ😌
ちなみに、家では最初の頃は補助便座使ってたりもしましたが、おしっこが跳ねて嫌なのもありすぐに補助なしにしました。最初は支える必要がありますが、慣れると座らせてあげれば落ちないように子ども自身が支えるので外でも苦ではないです。もちろん、子どもトイレがある施設はそちらを使います。

例えばイオンに行ったら、エレベーターの近くにトイレがあるので着いたらトイレ、帰るときもトイレです😊そうするとイオン内で走らなくてもいいですし、帰りの車の中でトイレなんてこともないですよ!
トイレ探しが大変だと思ったことないです!男の子だとおちんちん出すだけでいいというのもあると思いますが😂

てんし

そんなに大変じゃないですよ!
オムツのほうが親は断然楽ですけど(´・ω・`)笑

時間をみて、トイレを見つけたら
トイレ行く?って聞いてます!

でもトイレが遠いところだと
子供抱えて猛ダッシュしたりはします(笑)
まだ我慢できないうちの外出は
パンツの上からオムツ履かせていました!

ユウ

もうトイトレしてますが、普通のトイレでも軽く支えるだけでいけますよ😊
まだ外出時はオムツですが、トイレの近くにいたら聞きますし、私が行くと座りたがります😅