※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆー
妊娠・出産

妊娠の経過に不安があります。胎嚢の成長が遅いことや体の変化について心配です。流産の可能性はあるでしょうか?同じような経験をした方の体験談を知りたいです。

最終の生理が7月28日、性交したのが17日、市販の妊娠検査したのが8月31日ではっきりと陽性、病院行ったのが9月6日。

そこで確認できたのが胎嚢7ミリでした。

生理は大体同じ日にちに来てました。

その時点で5週くらいになるのかなぁと先生。でも多少の遅れはあるから1週間後また見てみましょう。

となりました。

そして9月7日トイレ後ふくとピンクのおりもの?出血がありました。

その後3日くらい茶色のおりものがチョコチョコ

そして9月13日に検診で胎嚢10ミリ

成長遅いなぁもしかしたら流産かも?と言われました。

そして、今日9月18日検診に行くと胎嚢15.8ミリ

のみ。

そして微妙だなぁと言われてまた一週間後に検診となりました。

最初に病院に行った頃はブラジャーがきついくらい胸が張っていたのですが、今は全く張っていません。

つわりらしきものもありましたが今は何もないです。

体の倦怠感はあります。

二人子供産んでますが明らかに何かが違います。

何が違うかはわからないのですが…

1週間が長くて仕方ないです。

流産してしまうでしょうか?

同じような方いいことでも悪い事でも、どんな感じだったかおしえていただきたいです。



コメント

るんるん

私も、7w胎嚢のみ確認できて2週間後にまだ受診する予定でした、、が初診の2日後に出血が始まり、茶色い血→薄いピンク色の血→赤い血と変わっていき腰痛や腹痛、それに血の量も酷くなったので時間外でしたが急遽みてもらうことに。胎嚢が出口に向かって移動してるので不全流産になるでしょう。と言われました。
そう言われてみたら、つわりもなくなったし色々思い当たりました。
明日病院に行きますがそこでもう胎嚢が出てる事を確認されます😭

  • はじめてのママリ🔰ゆー

    はじめてのママリ🔰ゆー

    回答ありがとございます。
    私はおりものがなくなったのですが似ていますね!
    辛い話を回答ありがとうございました!

    • 9月18日
しましま

2人の子どもの間に流産しています。
基礎体温等から7wとわかって行ったのですが、胎嚢のサイズが5w…医師は単に5wだと思って普通に次は2週間後と言われたのですが、鮮血の量の多い出血で1週間後に受診することになりました。あまりにも小さいのでダメかと思っていたのですが、その通りになりました。
私は出血のみで、悪阻も流産後も流産後も少し残りましたし、基礎体温もしばらく下がりませんでした。
出血が増え、赤ちゃんの心拍も落ちて、流産になれば酷い生理痛並の腹痛があると医師には言われたのですが、痛みもなく多量の出血のみで自然排出となりました。
でも、1人目は茶色の出血が数日ありましたが、大丈夫でしたよ。

私は産まれた1人目3人目はなにか大丈夫という気持ちがありましたが、間の子は初診のズレもあり、何か感じるものがありました。

ただ、出血を乗り越えてくれる赤ちゃんもいますし、小さい小さいと言われていたのが、成長が追い付いてくることも。
今は不安が強いでしょうが、信じて安静に、お大事になさってください。

  • はじめてのママリ🔰ゆー

    はじめてのママリ🔰ゆー

    回答ありがとうございます。私も同じことを先生に言われましたがその後出血もおりものなく、でも始めて胎嚢みえてから2週間経つのにこれは微妙だなーと言われました。
    赤ちゃんの生命力を信じるしかないのですね…

    一週間がこんなに長いと感じたことはないくらい不安です。

    • 9月18日
  • しましま

    しましま

    ただ待つだけって長いですよね。
    私は冬でしたので、先生の慰めかもしれませんが、今の時期って寒いし流産多いんだよって先生が言っていました。まだ暑さの残る時期ですけれど、エアコンとか効いている場所とか、気をつけて暖かくなさってくださいね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰ゆー

    はじめてのママリ🔰ゆー

    本当にありがとうございます。ちょっと元気が出ました!優しい言葉涙が出るほど嬉しかったですm(_ _)m

    • 9月18日