※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
お出かけ

名古屋市内で、駅から近く、幼稚園〜小学校低学年が楽しめる遊び場って…

名古屋市内で、駅から近く、幼稚園〜小学校低学年が楽しめる遊び場ってどこかありませんか?
月曜に遊びに行くのですが、動物園も水族館も名古屋市科学館も月曜定休で💦
なんちゃら館でも工場見学系でもなんでも構いません。何か情報あるかた、教えて下さい🙏

コメント

ともとも

リニア鉄道館・レゴランド・メイカーズ・ピア・シーライフ・愛知万博記念公園モリコロパーク…🤫
ちなみにうちはよくリニア鉄道館に行きます🙂

• ゆみママ

ゆみママ

ご回答ありがとうございます😊
    リニア鉄道館周辺の施設は月曜も開いてるんですね!ちょっと遠いですが、上の子は鉄道大好きなので検討してみます😊

• 9月19日
まるきょー

トヨタ産業記念館はどうですか?

• ゆみママ

ゆみママ

残念ながら、トヨタ産業記念館は月曜定休みたいです😭
    月曜休みが多くて困ります😭

• 9月19日
ママリ

ゲートタワーにあるキドキド
小学生くらいの子も遊んでますよ☺︎
幼稚園くらいの子も沢山います!

• ゆみママ

ゆみママ

キドキドってやっぱり楽しいんですね😆子供2人連れてくと料金が…と敬遠してました😅検討してみます!

• 9月19日

祝日の月曜日なら営業してます😊

通常月曜だと名古屋市管轄等は休みになるので…モリコロパーク行きがてら、IKEAでソフトクリーム食べて帰ってきたりしてました😆

• ゆみママ

ゆみママ

行きたいのが通常の月曜なんです😭10月に月曜が振替休日になる日があって、たまたまお友達も振替休日で幼稚園が休みなので、一緒にどこか行けたらなと思いまして💦
    月曜休みばっかりで困ります💦

• 9月19日

退会ユーザー

なるほど!振替休日ですね😱

そういう休みだと、お友達とレゴランド行ってます😆

イベント系ですと、キリンビールやアサヒビールの工場見学はいかがですか?キリンビールはバスがあるようですが…アサヒビールは駅からは少し歩きます😥幼稚園のお子様には遠いな😣という距離です💦

• 9月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

そうなんです💦振替休日なんです💦
    レゴランドも平日なら空いてそうだし、いいですよね😆問題は下の子連れてだと上の子と一緒に乗り物に乗ってあげられないことですね😂旦那にも休みを取ってもらうか(笑)

ビール工場の見学って子供でも楽しめるんですか😲

• 9月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

あ…キリンビールは月曜定休みたいです😭

• 9月19日

退会ユーザー

なんと!キリンは月曜定休😱ちゃんと調べずすみません🙇

アサヒビールは行ったことありますが、工場見学の後にお菓子とジュースが飲めます。大人はビールが飲めますw

でも近くに寄れるところとか全くないので、1日楽しめず…微妙かもです😭

• 9月19日
  • ゆみママ

ゆみママ

いえいえ、とんでもないです。情報ありがとうございます😊

ビール工場の見学行ったら旦那に妬まれそう(笑)
    ほんと、月曜って行けるとこなくて困ります🤣

• 9月19日