※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がRSウイルスで39度の熱が続き、食欲がなく座薬も拒否。風邪薬も飲みたがらず、吸入器も怖がって使わない。3日続く熱に不安あり。

2歳2ヶ月です!
日曜日から熱が出始めて、昨日病院に行ったら、RSウイルスでした😭はじめてのRSウイルスで、39度の熱がなかなか引かなくて、食欲は全然ないです⤵️お粥は全くで、うどんはほんの少し、大好きなパンも食べないし、ゼリーとかジュレなら食べます💦水分は少量ずつこまめにとれると思います💦

座薬を昨日はさしましたが、結局5.6時間ももたない内に熱が上がってしまいました…お医者さんも、治すのは本人の体力って言ってましたが、見てるのが可哀想で…😭
そしてもう座薬は見るだけで、「痛い!」と言って拒否です💦咳と鼻水がひどか、風邪薬や、背中に貼るシールと、吸入器もレンタルでもらいましたが、吸入器はスイッチを入れた途端に、鼻吸機と同じブイーンという音が鳴った途端に泣きながら怖がって逃げられて一切使えてないです😫

ちょうどイヤイヤ期でもあるので風邪薬も飲んでくれる時と、一口飲んで「ナイナイ」と言って飲んでくれない時もあって、ほぼ自然治癒に頼ってる感じなんですが、大丈夫でしょうか…?

39度の熱が3日続いてますが、こんなに長引くものでしょうか?

コメント

いちご

長引きましたよ!最初はrs陰性で突発を疑われましたが、熱は下がらない…どんどんひどくなり結局入院になってしまい、入院する際もう一度検査したら陽性になりrsでした…
しかも酸素管になってしまったぐらいで…

鼻水はかわいそうですが、羽交い締めにしてでも必ずすうようにしてました…そのあとだいぶ楽になっていたので…

あまりひどくなってたら病院行った方がいいですよ!

早くよくなりますよーに!

• スマイル

スマイル

入院ですか😰❓
    入院は怖すぎます💦これ以上悪化しないと良いんですが、羽交い締めにして鼻水は吸っておきます!!

そして念のため金曜日にもう一度病院行ってみます💦💦

• 9月18日
MR

うちの子も今RSウイルスに
やられてます😭💦
同じく39度の熱が3日続いています。
今日また病院に行ったところ
熱に関しては2.3日で収まる子もいれば
1週間続く子もいるから〜と💦
うちの子は食欲があるんで
あまり心配ではないんですが
食欲ないと心配ですよね💧💧

鼻水は手前に出てるのだけでも
取ってあげると少しは違うと
思いますがそれも大変ですよね😭

あまり酷くなると入院に
なってしまうのでもし心配でしたら
もう一度病院に行くといいかもしれませんね!

お互い早く治るといいですね🤝

• スマイル

スマイル

2人育児されてる中の看病大変ですね😭
    1週間も続く事もあるんですね💦

鼻水だけは、夕方と寝る前に無理矢理吸いました😂鼻水が喉とか、更に奥まで行くと悪化しそうなので、泣き叫ぶ我が子にごめんねー頑張ってねーっと言いながら、何とか😅

確かに週末に入る前に金曜日にでも、一回病院に行った方が良さそうですね!!

• 9月18日
はる

5日ぐらい長引くと言われました😭
今は栄養とることよりも食べれるものをあげたらいいと思います!!
うちの息子はブドウとかりんご、果物なら食べてくれるのでとりあえずほしがれば果物あげてました!!あと水分もジュースやOS-1あげてました!!
座薬も熱を下げるというより体を少し楽にさせるのに使ってねと言われてました!で、その間に寝させてあげたりご飯あげてみてねって!!
早くよくなるといいですね😭

• スマイル

スマイル

やはり長引くんですね😭

これ以上悪化しないと良いんですが…😰
    何とか食べてくれるものを食べさせて、頑張ります!!

• 9月18日