※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこママ
ココロ・悩み

婚姻費用をもらいながら別居中で、離婚調停中です。離婚が成立するまでの期間を知りたいです。

婚姻費用を貰いながら別居続けている方いらっしゃいますか?離婚が成立するまでどれくらい日にちがかかったか知りたいです。ちなみに離婚調停中です。

コメント

ママリ

現在婚姻費用貰いながら別居で離婚調停中です

調停1年経ちますが相手がおバカで話しが進まないので前回の調停でキレちゃいました😅
来年の3月で別居2年目です

離婚するのって疲れます

• ママリ

ママリ

横からすみません🙇💦!
    同じく婚姻費用を貰いながら別居で離婚調停中です。
    お聞きしたいのですが…
    訴訟を起こさず、調停を続けるのには理由がありますか?😣
    ちなみに、調停中の面会はどのようにしているか聞かせて頂けると有難いです🙇

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

おはようございます
    同じ様な状況ですね

私の場合旦那が円満調整で申立をしてきたのですが
    やり直したいと口では言うものの全くと言っていい程誠意が無く裁判所でも嘘をつく有様で…
    離婚調停に切り替えて貰いました
    私達夫婦の問題は旦那の多額の借金と私と息子のお金を勝手に使った事
    真実は分かりませんが女性が居たかもしれません
    なので訴訟をしても無いものは無いで終わってしまうので盗ったお金の返済の話しと何に使ったのかをはっきりさせようとそのまま続けていましたが口を割らないので
    もうこれ以上調停やっても時間の無駄だし誠意の無い人間に誠意を求めても何の意味も無いと思いました

調停員もただ私の言い分を伝えるだけで何の役にも立たないハズレな調停員です

面会は別居婚してから一度も合わせていません
    調停員を通し写真が欲しいと言われてますが後ろ姿すら見せたくないと激怒しました

離婚後の面会は私の実家で私の親が居る所でなら面会可能と伝えました
    私の実家の敷居はまたげない状況なので(笑)

事情は違うけどきっと3ママさんもかなりのストレスにさらされてるのでしょう…
    早く笑顔で生活したいですよね

※みいこママさん場所お借りして長々すみませんでした
    納得できる離婚に向けて頑張りましょう😉

• 9月19日
  • みいこママ

みいこママ

やはり離婚までの道のりは長いんですね💦ほんとに疲れます。向こうは離婚する気は全くないようなので同意してくれるまで別居です💦

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ホント疲れます…

旦那さん離婚する気ないんですね
    でも、みいこママさんの意志が決まっているなら再構築は無理ですよね

有利な条件で離婚できるように頑張ってください‼

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

おはようございます。
    返答が遅くなりスミマセン🙇
    丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇!
    調停お疲れ様です。
    事情は多少違うけれど旦那が、やり直したいと口では言うものの調停で嘘ばかりつき、誠意が無いのは同じです🙍
    調停員の当たり外れありますよね…
    ストレスに負けたら旦那の思う壺なので、早く笑顔で生活できるように頑張ります。
    返答ありがとうございました🙇✨

※みいこママさん場所をお借りしてスミマセンでした🙇💦

• 9月21日
  • みいこママ

みいこママ

お互い幸せになれるように頑張りましょうね!!

• 9月21日
ぽてち

調停して、今月始めに離婚したばかりです。
昨年12月から別居して、4月に申立し、8月末に調停成立しました。

• みいこママ

みいこママ

1年以内には離婚が成立したんですね。うちは旦那が離婚したくないと言い張っているので長期戦になりそうです💦

• 9月20日
  • ぽてち

ぽてち

2回ほど、相手ができれば離婚したくないとか言い出してその分余計にかかりました😓
    次相手が離婚を拒否したら危うく別居調停を勧められるところでした。
    でも弁護士さんと相談して、そうなったら訴訟に移行することになっていたので、長引いてもやるしかないと覚悟はしていました。
    ひとつずつ出来ることをやるしかないですよね😣
    しんどいと思いますが、焦らず頑張ってください!

• 9月20日
  • みいこママ

みいこママ

ありがとうございます。次の調停の事を考えると気が重いですが、乗り切きれるように頑張ります💦

• 9月21日
Kちゃん

婚姻費用もらいながら別居しています。
調停しましたが、3回とも旦那が欠席し不成立となりました。
次は、裁判になる予定です。

• みいこママ

みいこママ

裁判までいくんですね💦
    別居は何年ほどですか?

• 9月20日
  • Kちゃん

Kちゃん

別居して、1年経ったところです。
    今年の2月ぐらいに離婚調停しましたが、旦那が全て欠席し不成立になりました。
    なので、次の段階で裁判になります💦

• 9月21日
  • みいこママ

みいこママ

そうだったんですね💦辛いですね💦お互い幸せの為に頑張りましょう( ;꒳​; )

• 9月21日
ママリ

同じく調停中ですが、旦那が何かと理由を付けては離婚はしないと言い張るので
調停をニ・三回目で別居調停を勧められました。

本心は、すぐにでも離婚をしたいのですが訴訟を起こして勝訴できなければお金と時間を無駄にするだけなので
(婚姻費の支払いは成立しているので)別居期間を稼ぐか…悩んでおります。😩

厄介な相手を旦那にしてしまったことを後悔しきれないです。

• みいこママ

みいこママ

わかります!私もすぐにでも離婚したいのですが、別居長引かせるしかないのかなと考えています。ほんとに厄介です。話の通じる人ではないので💦

• 9月22日