※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんた
ココロ・悩み

旦那と離婚することになり、別居を希望していたが旦那が離婚を宣言。話し合いも拒否され、離婚が避けられない状況です。

旦那と離婚します。
今はただただ辛いです。

周りからみたら旦那なんて離婚案件だと思いますが私にとっては心の支えでした。
できれば離婚はせず、別居という形を取りたかったですが旦那が実家へ離婚しますと宣言したそうです。

話し合いも拒否され選択肢は離婚しかないみたいです

コメント

えいこ

旦那さんから切り出されてんですか?💦

• のんた

のんた

旦那というかバックに義母がいて義母にいい捲られてると思います。義母は私のことが嫌いですし、離婚かも?ってなってる段階でそれ離婚だー!!って話を進める人ですので…

• 9月18日
ままま

理由はなんなのでしょう?

• のんた

のんた

浮気、DV、家出ですね。
    浮気、DVは改善されてきたのですが突発的な家出が多く次何も言わずに家出するようであれば離婚を考えると話しており、数ヶ月後(今回)に家出され義母含め周りから離婚しなさい!離婚しかない!今すぐ離婚!という感じで話が進み離婚になりました。

• 9月18日
  • ままま

ままま

そうなんですね。
    浮気とDVは改善されたんですね😳
    旦那さんは何を考えてるんですかね?

• 9月19日
まみ

私もそうでした💧
不倫ギャンブルDVとか大きな理由はなかったので私は別居が良かったんですけど、離婚しないと子どもを殺すみたいなこと言われて、仕方なく離婚しました😞

離婚して半年たってますが、息子がとても可愛くて生活が楽しいです。世の中にはもっと良い人がたくさん居ます!
今はお辛いと思いますが意外と吹っ切れちゃうものですよ🙌

• のんた

のんた

仕方なく離婚するのは、やはりとても辛いです。
    早く息子共々良くしてくれる人を見つけたいです…

• 9月18日
ラララさん

離婚の内容はわかりませんが
ご自身の意思も大事ですよ。
離婚はいつだってできますし。

• のんた

のんた

自分の意思が、もう通用しないのです。
    もう、周りが離婚!離婚!!という感じで反対意見を言おうものなら、なんで!どうして!?離婚しない意味がわからない!という感じで疲れてしまいます。
    旦那も旦那で連絡付かず話も出来ません。

• 9月18日
  • ラララさん

ラララさん

そうだったんですね…
    私も離婚した身ですが…とにかくお金は一番大事なので、もし離婚の方向ならきちんとしてもらいましょう!!
    シッカリ食べて体調だけは気をつけてくださいね!

• 9月19日
ママ

私も旦那から離婚って言われ
一方的に旦那は実家にかえり、我が家には帰って来る気はありません。
子供も3歳、0歳で小さいのに……

同じく旦那の義母は離婚進めている側です。