※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

他人の子のオムツ替えは無理ですが、兄弟やいとこの子供ならやります。他の子のオムツ交換も見るのは嫌です。

他人の子のうんちのオムツ替え出来ますか?😅💦
頼まれたらやりますか?

兄弟やいとこの子供のなら、何とか頑張ってやりますが他人の子は私は潔癖なので無理です💦

ちなみにショッピングモールの何台もあるオムツ替えの台で、他の子供のうんちのついたオムツ交換見るのも嫌なくらいです💦

⚠️保育士さんなどは、やるのが仕事なので保育士さんからのコメントはなしでお願いします。

コメント

3-613&7-113

身内の子・友達の子なら、やれます。介護士だったので、特に抵抗ないです😅

deleted user

私も絶対無理です!!
自分の子のウンチなら究極素手でもいけますが、他人の子だと隣のオムツ台でウンチ交換始めたら急いでベビールーム出ます😂こればっかりは生理的な問題なので仕方ないです💦

保育士さんはほんとすごいですよね。尊敬します。

deleted user

絶対無理です🙎🏼‍♂️!!笑

ひなの

どういう関係性かによります💦
めっちゃ仲の良いママ友の子とかならかえてあげたことあります(^^)

ゆきんこ

私は全然大丈夫です!
でも人様々ですよ☺️

私の場合小6で甥っ子がいて、その頃からオムツ替えする機会が増え今では10人の甥っ子姪っ子のオムツ替えをしてきたので平気になりました!

オムツ替えは大丈夫なんですけど家以外(お店や病院など)でいろんな子が触ったおもちゃ触られると消毒せずにはいられなくなります😅

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ノロとかロタとか病気のことを
考えなければ
普通にできます(●´ω`●)

ママリ

無理です!!
甥っ子姪っ子なら頑張ればなんとか変えれそうですが💦
友達の子や他人は無理ですね。
オムツ台も使わないくらいの潔癖なので🤣

あかりたん

身内ならできそうな気もしますが、他人の子はむりです💦

deleted user

姪っ子、甥っ子のしかしたことないので分かりませんが
多分大丈夫だと思います。
子供のだし😅

やりたくはないですけどね💦

deleted user

全然平気です💗
他人のでも子供のなら💩でもかわいいです💕笑