※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
妊娠・出産

妊活3年、37歳で娘出産。第二子流産後、まだ妊娠できず悩んでいる。高齢出産リスクや周囲の40代妊娠事例に希望を持つ。第二子諦め時や頑張る方の経験を聞きたい。

妊活のやめ時どうお考えですか??

私は妊活して3年、37歳で娘を出産しました。私自身2人姉妹で育ったので子供は2人欲しいと強く思ってます。
娘が1歳になり、第二子妊娠が発覚しましたが8週で流産しました。。

術後5ヶ月経過しますがまだ妊娠できてません。現在38歳です。妊娠しにくい体、年齢的にもさらに厳しくなってる事もよくわかってます。高齢出産のリスクもとても気になります。

芸能人は最近高齢出産か多いですが、身近にも実際40代で自然妊娠してる人が3人います。もちろん奇跡中の奇跡なんだと思いますが、まだまだ希望を持ってしまいます。

皆様はいつ第二子を諦めようと決意しましたか?
理由やきっかけ、何歳の時か教えてください。

または諦めずに頑張ってらっしゃる方、今おいくつで何歳まで妊活しようと思ってるか教えてほしいです😣

コメント

deleted user

もしかしたら、質問と違うかもしれませんが
針占いという、とても当たる占いをした事があり
それをすると生まれる子どもの数と性別が判ります。
誰でもできる占いです。

元々、私は妊娠しにくいとか言われた事があり
これをしたら二人生まれると出ました。

今は、1人目なので
あと1人、いつか来てくれると信じています。
自分も年齢的にリミットがもう少しかなと思うのですが
それをしてから希望を持って待っています。

もし、1人と出ていたら
サイズアウトした服とか
処分してたと思います。

  • N9

    N9

    わー!それは2人目希望もてますね❤️

    私はなんだか占いの結果を見るのも怖いです😣😣本当は2人を強く望んでいるので…その占いをした時に受け止められるのか…😣😣でもいつかは受け入れなければいけないですもんね😅

    差し支えなければノブさんの年齢教えていただいてよろしいですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😥
    私も占った時怖かったですが
    結果、無駄に期待しなくて良いしなぁ〜と思ってやりました。
    ちなみに、年齢は36歳です。

    • 9月18日
  • N9

    N9

    調べたら本当にすぐ出来るみたいですね!!!😆

    39歳の誕生日にやってみます(笑)

    36歳ですか!私にしたらまだまだ若いですーー😊😊😊😊

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3歳しか違わないですよ!
    サイトによって、性別は違ってたりしますが。
    両親や、旦那さんにやっても当たります!

    2人目来てくれると良いですね❣️

    • 9月18日
  • N9

    N9

    3歳大きいです(笑)

    はい!!頑張りましょうーーー❤️

    • 9月18日
🧚‍♀️

わたしは、まだ一子妊娠中で27歳ですが、2人目のことも考えています。

子供が20歳の時に50後半~それ以上だと、経済的など厳しいかなーと
思ってます・・・😂🌀

自分自身、子供が大きくなるまで、健康かどうかも
分からないわけだし・・・。

  • N9

    N9


    まっきーさんの書き方だと、35歳以上になると産まないという事ですよね…
    もう既に1人産んでますが、確実に娘が20歳になると私は57歳です😣

    そして今から2人目となると更に私は60歳手前です。

    子供が大きくなるまで健康かどうかわからないのは年齢が若くても一緒だと思いますが…不慮の事故だってありますしね…

    • 9月18日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    そうですね・・・。
    まず1人目の妊娠するタイミングは、人それぞれだと思うし、高齢出産が悪いとも、良くないともいいませんが、
    子供の年齢と、自分自身の年齢を考えますね・・・。。

    わたし個人の意見なので😔🙏

    • 9月18日
  • N9

    N9

    私も本当はもっと若く産みたかったです。娘も若いお母さんがいいかな…と思ったりします。私みたいに欲しくても出来なくて高齢出産になってしまう人もいるのでなんだか少しひっかかりました😣

    すみません🙇‍♀️

    • 9月18日
  • 🧚‍♀️

    🧚‍♀️

    こちらこそ、すみません😔🙏

    • 9月18日
  • N9

    N9

    でも今はとても幸せですし、私が居なくなっても困らないように娘がもう少し大きくなったら一緒に色々経験するつもりです😊

    意見ありがとうございました😣

    元気なお子さんを産んでください😊

    • 9月18日
さなつぅ〜

男性不妊の為に体外受精で2人妊娠しています。
1人目は37歳で妊娠、38歳で出産。
2人目は39歳ギリギリで妊娠、40歳で出産予定です!

2人目は主人の数値が改善した為に人工授精にステップダウンして39歳で妊活スタートしています。
人工授精して2周期目で化学流産しました。
妊娠は継続出来なかったけど受精卵は出来て着床まで出来るんだと感動したのを覚えています。
そして次周期にお薬等の投与も全くなく自然に育っていた主席卵胞を人工授精予定でしたが、急遽採卵をしてもらい(体外受精も視野に入れていると医師に相談はしていました)主席卵胞に成熟卵が1つあったので体外受精をしてもらいました。
その1つが現在に至ります。
37歳の時に採卵した卵子よりも質の良い卵子がとれ、37歳の時の受精卵よりグレードの良い物でした。

妊娠は奇跡でいつ起こるかは分かりませんが、ご自身が納得されるまでは諦めるのは早いと思います😊

どうか良い結果になられますように🙏✨

  • N9

    N9

    ありがとうございます😭😭😭😭😭

    本当に妊娠出産は奇跡ですよね😭奇跡を信じて頑張ります😭❤️

    • 9月18日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    高齢であっても旦那様と協力出来れば心配ないです😊
    私自身体力的にはしんどいですが、経済的には安定しています。
    若いお母さんに無いものも持っている自信があります。
    みんな一緒じゃないので、自分は自分らしくいきましょう🎶
    そんな前向きなお母さんをきっとお空の上から選んでくれますよ‼️

    嬉しいご報告を心よりお待ちしております💝

    • 9月18日
  • N9

    N9

    素敵なお母さんですね❤️❤️

    私もさなつぅ〜さんのような母親になれるように頑張ります😊😊

    • 9月18日
  • さなつぅ〜

    さなつぅ〜

    ありがとうございます😍

    目指せ、ポジティブシンキング‼️

    • 9月18日