※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えてください。長袖や半袖、どちらがいいでしょうか?東北在住の方の意見を聞きたいです。

もうすぐ生後1ヶ月です!
同じくらいの月齢の方いたら教えてくださいー!

赤ちゃんの服装どうしてますか?💦一時期寒くなった時に短肌着と長袖のツーウェイ着せていたのですが、昼突然あたたかくなって汗かいたりしてたので長袖はやめ、今は短肌着とコンビ肌着か、短肌着に半袖のツーウェイオールにしてます。雑誌などには肌着2枚とツーウェイオールとか書いてあってそれは暑すぎだろう、と思ったり😅

みなさんどうされてるか教えてください!ちなみに東北です。いつから長袖にしようか迷います。

コメント

ねこ

関西ですがコンビ肌着のみです!

• ままり

ままり

そうなんですね!夜は寒くないですか?💦

• 9月19日
  • ねこ

ねこ

寝る時はタオルケット掛けてますが蹴り飛ばされてます😅

• 9月19日
しりママ

とりあえずコンビ肌着のみで掛け物で調整してます!
お出かけの時は短肌着に長袖のツーウェイオール着せてます✨

• ままり

ままり

お出かけの時だけ着せてるんですね!夜寒くないですか?💦

• 9月19日
  • しりママ

しりママ

寒そうな時はおくるみとタオル掛けてます✨

• 9月19日
みぃ

私も半袖コンビ肌着一枚だけでしたが、今日の夜は寒いので長袖のコンビ肌着におくるみでぐるぐる巻きにして寝かせました!

• ままり

ままり

おくるみぐるぐるが嫌がるのでできず、、💦コンビ肌着一枚の方が多くてびっくりしました!赤ちゃんだから体温高いですもんね👶

• 9月19日