※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
その他の疑問

2020年1月第一子出産予定です。今日保育園の情報を聞きに行ったら、、結…

2020年1月第一子出産予定です。今日保育園の情報を聞きに行ったら、、結構大変ということがわかりました。。
基準指数とかもみたのですが、聞きそびれたことがあって。例えば母親(私)の就労ポイントというのは、就労時間でポイント(基準指数)が別れますが、復職した場合の就労時間の状態をいうのでしょうか?
「基準指数は原則、入園申込締切日をさす」と書いてあります。これをさすなら、私自身は育休中のはずなので、全くポイントつかなくなってしまいます。。
あ~頭がこんがらがってます(笑)

コメント

メイママ

育休前の就労時間で申請ですね。
保活、頑張ってください!

• ともみ

ともみ

ありがとうございます!育休前の就労時間なんですね!それってどこの自治体もなんでしょうか、、じゃあ今の就労は8時間以上なのでフルポイントつきそうです💦

頑張ります💦

• 9月18日
  • メイママ

メイママ

どこの自治体も同じだと思います。😊

• 9月18日