※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

兄夫婦からの妊娠報告で喜びと複雑な気持ち。自宅建設中で実家を離れる予定。不妊治療中だが人工受精に挑戦。次の周期から初の人工受精に期待。

少し吐かせてください。
今日兄夫婦からの妊娠報告、、、。私より1年くらい後に結婚したのですが、ついに妊娠報告きました😭嬉しいことなのに、素直に喜べない自分がいます😭友達からの妊娠報告にはなかった感覚。自然に涙がでてきます。
いま私は実家に住んでるのですが、マイホーム🏠がたつので年内に引っ越します。その後は兄夫婦が実家に帰ってくるみたいです。もう実家に帰りたくなくなりますよね😢
私たちが不妊なこと知ってて、兄も俺らもいつできるかわからんし〜なんてゆってたんですが、、やっぱり越されてしまいました。

いまリセット中で次回から人工受精にステップアップしてがんばろう!!となってるとこだったので、ショックがかなり大きいです😢
本当に私たちのところにきてくれるのかなー?って思ってしまいます。

こんなこと考えてたら赤ちゃん👶来にくいと思うから、とりあえずはいてスッキリしたくて、質問じゃないけど書かせてもらいました😂

てことで!次の周期から初の人工受精💓
私たち夫婦のところにもきてくれますように🥰

コメント

あああ

頑張って下さい👏🏻
きっと赤ちゃん来てくれますよ💓
ってことで赤ちゃん来てくれるように妊娠菌と元気注入します❤️

• みんみ

みんみ

妊娠菌ありがとうございます🥰
    あと少しで出産なんですね!!
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶💕

• 9月18日
  • あああ

あああ

ありがとうございます☺︎💓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

素直に喜べませんよね😞私も不妊治療中に兄夫婦は2人目が出来て、喜ばしいはずなのに焦ってばかりで、兄夫婦会いたくありませんでした💦親にもどう思われているのか気になって、急かされたら嫌だなあと思ったりして家族と疎遠になりました😣
でも産まれた姪っ子を見に行って、お祝いを渡して抱っこさせてもらったらとても幸せな気分になって✨その翌月に奇跡的に妊娠しました!
よく妊婦さんの近くにいると妊娠するとか、赤ちゃんの近くにいると妊娠するとか聞くので、姪っ子がお友達を連れてきてくれたのではないかと思っています🐥
ステップアップ頑張ってくださいね!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます!!
    いま私より後に結婚した人で、周りに妊婦が3人もいるんです😂
    すぐには兄夫婦の妊娠を受け入れれませんが、奇跡の妊娠信じてみます🤰💓
    なんだか私のところにもすぐにやってきそうな気がしてきました😳🥰🤣笑
    ステップアップがんばります!!

• 9月18日

あまり安易な事は言えませんが…自分の近くに赤ちゃんや小さい子がいたり抱っこしたりすると女性ホルモンが活性化?するかも…。

ずっと不妊でしたが、自分がそうだったので…。

素直に喜べなくてもいいと思います。友達と兄弟とはまた違うから。
逆の立場だったら兄夫婦さんが同じ気持ちにはなったでしょうね。

でも幸せは伝染するって言いますから。みんみさんにもどうかお兄さん夫婦の幸せが伝染しますように。

• みんみ

みんみ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    友達では徐々に出産や妊婦さんが増えてきたのですが、身内では初めてなので幸せ分けてもらいます🥰
    義兄夫婦は私たち以上に不妊治療長く続けているので、私たちが兄夫婦からわけてもらって義兄夫婦にもわけてあげたいです😭

みなさん優しすぎて、寄り添ってくれて、すでに幸せな気持ちです😭💕

• 9月18日
すもこ丸

とてもお気持ちわかります。
私は親族ではないけれど、不妊治療中に、同じく治療中でお互い頑張ろねーと言っていた友人二人に、先を越されました。
一人は私が人工授精撃沈後に卵管に問題あるかもだから卵管造影しましょうと言われた直後、もう一人は体外で採卵をしたのに受精卵がうまく分割せず全滅したと聞かされた、その日に報告されました。タイミング悪すぎて、仕事の帰り道に電車の中でこらえきれず泣いて帰ったのを覚えています。

そんな自分でも、一男一女の母になれました。私は体外でしか子どもができない身体です。あの辛かった治療中の日々からは本当に想像もできなかったことです。
だから、なんというかうまく言えないんですが…きっとみんみさんも大丈夫、いつか授かれると、大した根拠もないけれどそう思うし、応援しています!!

• みんみ

みんみ

とっても辛い経験されてるんですね😭
    妊娠報告、、タイミング悪いと本当に涙とまらないしなんで私だけとかいろいろ考えすぎちゃいますね💦

ちょびーぬさんのいまの幸せな家庭がなんとなくですが想像できます!不妊治療した人にしかわからない辛さってありますよね。それを乗り越えたからこそ、経験してない人以上の幸せがありますよね♡
    私もいつかきっと授かれることを信じて、これからステップアップして辛いことも増えてくるかもしれませんが、未来の家庭を想像して頑張りたいと思います💓

• 9月18日

ちょーど今日、私も義兄夫婦の妊娠報告を、旦那から聞いたとこです😥義兄夫婦も、結婚から3年たっての妊娠なので、治療をへてだと思うんですが、喜んでない自分がいます💦
逆の立場だったら、義姉が辛い思いしてたんだろーなー💦って考えると、喜んでない自分が、情けなく、余計に泣けてきます😭
なる様にしかならないから、挑戦するしかないです😵

• みんみ

みんみ

やっぱりすぐには喜べないし、受け入れれないですよね😭💦
    義兄夫婦、私たち、兄夫婦の順で結婚してるのですが、今回兄夫婦の妊娠報告で、義兄夫婦は不妊治療中で3年ほどたっていますがまだ妊娠していません。たぶんこれで私たちが妊娠したら、義兄夫婦はきっと今の私と同じ気持ちになりますよね。

そーです!なるようにしかならないです!笑
    落ち込んでてもしょーがないってのはわかってるんですけどね😂授かりものですもんね😭👶💕
    他の方からもおっしゃっていただきましたが、イブさんも義兄夫婦さんの幸せわけてもらいましょう💓
    いつかきっと、イブさんと私のとこにも赤ちゃん👶きてくれますように😌💕

• 9月19日