※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

保育園で他の子の服が混じったり、我が子の服がなかったりして困っています。他の家庭の服を柔軟剤で洗濯してしまったり、最低限の保育園着しか用意していないので少し困っています。先生に言うのも躊躇しています。同じような経験ありますか?

9月から保育園に行き始めたのですが、
よく他の子の服やお食事エプロンが入っていたり、我が子の服やタオルがなかったりするのですがどこの園でもある事なんでしょうか??😅

今日も洗濯し終わってから他の子の服だと気付いたので柔軟剤を使ってしまい、家庭によって嫌だろうし大丈夫なのかなと💦

最低限の保育園着しか用意してない家庭なら足りないと困るし、私がそうなので少し困ります…

直接先生に言ってうるさい親だと思われるのも嫌だし、どこの園でもそうなら仕方ないな、と思うのですが、どうですか??😅

コメント

まいたろ

あります!
先生には間違えて入ってたんですけど。って言います!

  • 2mama

    2mama

    その時はそう言うんですが、すいませんと言われるのですが多々あるのでどうなのかと思って💦

    • 9月18日
  • まいたろ

    まいたろ

    ちなみに上の子ですか?

    • 9月18日
  • 2mama

    2mama

    両方です!

    • 9月18日
  • まいたろ

    まいたろ

    そうなんですね!
    自分で仕舞うようになると増える感じがします

    • 9月18日
deleted user

たまにならありますが多々あるならさすがに言った方がいいと思いますよ!
周りの親も言えずにいるかもしれないし自分も困ると思うので!

  • 2mama

    2mama

    入園して半月ですが4回ほどありました💦
    周りも困ってるかもしれないですね。行ってみます。ありがとうございます✨

    • 9月18日
ひまわりママ

8月から入園してますが、1回も混入したことはありませんよ。

4歳の上の娘にも1歳から通わせてますが、混入したのは3,4回しかありません💦

  • 2mama

    2mama

    あってもたまになんですね💦
    通ってる園は多いようです💦💦

    • 9月18日
  • ひまわりママ

    ひまわりママ


    新設の保育園であれば 保育士同士のルールが行き届いていないかもしれませんね💦😭

    • 9月18日
ちょこ

他の方への回答読みました!
半月に4回は多すぎると思います😣

うちも9月から通ってますがまだ一度もありません!

先生に言ってみた方がいいと思います☺️

  • 2mama

    2mama

    やはり多いですよね💦
    まだ4月に新設されたばかりなのかもしれないです💦
    一度行ってみます!

    • 9月18日