※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

友達に裏切られた気持ちで悩んでいます。心を許せる友達が少なく、信頼していただけにショックでつらいです。気にしない人間になりたいです。

自分がとてもめんどくさい性格で嫌になります。
内容は本当に大したことではないんですが、信頼してる数少ない友達が隠し事?というか私にだけ言わずもう1人の友達が知ってるという事がありました。
私はなんでも話してたので、なんだか裏切られた気持ちで後から悲しくなりました。
産後久々に地元に帰りいつもの友達3人でご飯を食べていた時にその内容の話になった時、私が知ってたからもう1人の友達が 言った?と小さく聞いていて、、、なんならその子の旦那も知ってたみたいなので、1人だけ仲間はずれにされたような気持ちです。
その後は久々な事もあり楽しく過ごしたんですが、後から考えるほど悲しくなってきて…何だかつらいです。
心を許せる友達は数少なくて、信頼していただけにショックで…
ほんといい大人なのにこんな事で悩んでバカみたいだなと思うんですが、頭から離れなくてここに吐かせていただきました。
こんな小さな事気にしない人間になりたいです。。。

コメント

あゆみん

私もそれは嫌ですね😭
同じく心を許せる友達が少ないのですが、そんな事されたら心閉ざします💦
バカみたいじゃないですよ!
結構同じような方いると思います😭

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    わかって頂けてちょっとだけ気持ちが軽くなりました✨私も心閉ざしそうです💦ちょっと連絡控えようかと思いました😭

    • 9月18日
deleted user

私でもショックですね…お友達さんが言い忘れてる事にしときましょう。

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちになる方がいるだけで少し救われます😭言い忘れてただけだと思えたら楽なのに、、、😣💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに思えたら楽ですよね…

    • 9月18日
  • mama

    mama

    ワンオペで1人考える時間があるのも良くないですよね😭💦

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるべく考えない方が良いですよ 簡単じゃないかもしれないですが…

    • 9月18日
グリンピース

女あるあるですよねぇ、、ほんとにめんどくさいです。学生の時よくありましたねぇ、、大人になってもそゆ人いるんだって感じです。
その人もあなたのこと友達だけど、全て言うとは限りませんし、あなたも、全てを話したりしなければもう少し気楽になるかと😉

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    女あるあるですよね、、、自分でもいつまで学生みたいな事言ってるんだと嫌になるんです💦
    気楽に考えられるようになりたいです😭

    • 9月18日
  • グリンピース

    グリンピース

    きょんさんが学生みたいではないですょ!考えちゃうのは誰だってあります!産後はもっと気にしちゃうのにそんなことやってる友達が私からしたらですけど、学生みたいです😰

    • 9月18日
  • mama

    mama

    優しい言葉をありがとうございます😭💦
    私も、そこで言ったこと確認しなくてもいいのになと思いました…そしたら気づかず終われたのになって!
    悪気あるわけじゃないと思うので尚更です、、、

    • 9月18日
ゆき

女の世界ではあるあるでしょうね(*´-`)
おっしゃる通り、小さなこと気にしない人間になれると楽になれると思います(^_^*)私は学生時代に懲りたので、もう誰が私のことを何と言おうがどうしようが何も気にしなくなりました!友達は少ないですがいます…けど、何が起こったとしても構わないと思って付き合ってます(*^_^*)人から見たらこの考え方は寂しいのかもしれませんが、私はそれで気楽ですし、うまくやれてます(*^o^*)
友達といえど所詮は他人です!お互いの本当の本当のところまで分かり合えてるなんて思いません…くらいに思ってれば本当に気楽ですよ(о´∀`о)
山あり谷ありを選択するか、平坦を選択するか…私は後者であるだけです(*^_^*)

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    どーしても人の顔色伺ったり、言葉を気にしたりしちゃうんですよね💦
    ゆきさんみたいに人付き合いができたら気楽ですし楽しいですよね😭✨
    本当に自分のめんどくささに嫌になります。
    そう考えられるようになったきっかけ?ってありますか?
    もしアドバイスあれば教えてほしいです😭💦

    • 9月18日
  • ゆき

    ゆき

    中高大と、グループでモヤることは必ずあり、揉めなかったことほぼないですね(o^^o)
    きっかけは、大人、社会人になったからだと思います!
    学生って、コミュニティもまだ狭く、逃げ道も少なく、そこで上手くやれなかったら孤立しがちですよね?だから揉めてでも、なんか理不尽でも、なんとかそこで生きなきゃと思ってしまいますよね!でも、大人は違うと思います。無理してまで人に合わせる必要がないと思うんです。大人なら知恵も金も自分の家庭もありますから、最悪友達と上手くやれなくても、普通に生きていけるって思います。
    ある程度人の顔色を伺ったり、言葉選ぶ事は大事ですよ(o^^o)最低限のマナーとかありますし、人を傷付けるのはいけませんから!きょんさんは、きっと優しい方ですよね(о´∀`о)その気遣いに救われてる人はおそらくたくさんいます!
    でも、伺いすぎる事はないんですよ(^_^*)今よりほんの少しだけ伺う度合いを下げたらいいのではないでしょうか?苦しくなるほど気遣うことはないと思いますよ(*^_^*)それをできるのが友達ではないでしょうか?
    あとは、みんな自分の世界があって、それを全て共有はできないことは仕方ないと思います(o^^o)隠し事あったって、それはその人の世界の話ってことです!

    • 9月18日
  • mama

    mama

    そうですね、、、
    友達にもそちらの世界があることもちゃんとわかっていたつもりですが、なんだか悲しくなってしまいました😭
    たしかにすべてを共有するなんてできないですもんね。。。
    地元から離れているので会う回数もかなり減りましたし…
    仲間はずれにされた気がしてしまったんですが、話してはくれてるので意地悪でしたのではなさそうですもんね。。。
    時間はかかりそうですが、ゆきさんみたいに考えられるようにしていきたいです😣✨

    • 9月19日
三日月

逆に本当の親友にだけ秘密にしてることが私にはあります💦すごく心配症で真っ当な子なのでその時止められたく無くて秘密にしたままで今になりました。主さんのことを思って秘密にしてるわけでは無いのですか?

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    そういうこともあるんですね😣
    内容的に今回はそういう事ではなさそうなんです…💦でもねこさんのようにもしかしたら友達にもきっと何か考えがあったのかもですね…😢

    • 9月19日
hm

その状況は嫌ですね!
それならいっそ隠し通せよーって思います!
私も同じような感じで悩んでましたが、面倒くさい自分を嫌うより面倒くさい事から距離を置いた方が楽だと思いました!
連絡きたら手空いてるし返そっかなーって気持ちでいれたらいいですよね💦

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます!
    本当に、私が見てるところで聞くなって思いました…その時はぼーっとしてしまっていて💦内緒だったの?って聞いてみたらよかったです😣
    たしかに自分を嫌うよりはその方が楽ですね😭友達が少なくて話す相手があまりいないのでその子にほとんど話していて…それも良くなかったかもですよね💦

    • 9月19日
  • hm

    hm

    聞いたら聞いたで変な空気になってモヤモヤしそうですし、掘り下げずにいって良かったのかなと思いました😂笑
    気になりますけどね💦

    確かにこっちは嘘なく接して相手もそうであれっていう期待みたいのが、そうでない時に裏切りに変わるような気がするので話しすぎないのも手だと思いますね!って言っても、友達だから楽しい勢いで話し過ぎちゃう事もありますけどね🤣笑

    • 9月19日
  • mama

    mama

    めちゃくちゃ気になります😂💦

    そうなんですよね、こちらは何も考えずに話したいことを話して結果全部話す形になっちゃってるんですけど…相手はそうじゃないってことをちゃんと理解しておかないとダメですね😣💦

    • 9月20日