※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の金額が半分になった理由について、会社に確認した方が良いですか?

育児休業給付金について教えてください

平成29年6月に出産し
一歳と一歳半で育休を延長してる間に
また妊娠したので
平成31年3月に出産しました

年子です


同じ額の育児休業給付金が入ると思っていたのですが
賃金月額の額が半分になってしまいました。

会社の間違いですか?
これは会社に聞いた方がいいのでしょうか?
ハローワークですか?
お金のことなので聞きにくく
困っています。

コメント

LINE漫画に夢中

画像のとおりみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この文だと続けてだと
    同じ額でいいんですよね( ;∀;)?わたしは何で半分になってしまったのか。

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    1人目の時切迫になったりしていませんかね?

    会社に聞いてみましょう^_^
    会社の方ではどうなっているか
    分かりませんからね(・・;)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なってません( ;∀;)
    明日電話してみます!
    ありがとうございます

    • 9月18日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    あら?
    何故でしょうね(・・;)

    どういたしまして❤️

    • 9月18日
のん

厳密に言うと、出産日を起点に1ヶ月を考えるので、同額にはなりません。

ただ、半分は極端なので総務に確認するしかないかなと思います。

みんてぃ

もしかしてそれは一人目の育休手当のラスト分だったりしませんかね?
一人目育休は二人目の出産日までもらえるので最後は少ない額になると思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目は2月に支給が終わりっていってたので
    今回は
    67%とかのところではなく
    賃金月額のところがかなり少なくて
    したの方には旧賃金月額はこの値段でした。みたいに書いてあったのでどういうことなんだろうと思いまして( ;∀;)

    • 9月18日