※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

爆睡型の主人が先週くらいから夜中に何度か起きるみたいです。先週の頭…

爆睡型の主人が先週くらいから夜中に何度か起きるみたいです。先週の頭の方に「もしかしたら12月で契約切れるかもだからそうなったら(私)ちゃん(娘)ちゃん慰めてね😭」と言ってました。派遣なのでいつそうなってもおかしくないのですが、気にしてるのでしょうか…主人は我が道をゆく!タイプで、例え陰口を言われても「まっ関わらければいいだけだし〜こちらからお断りだ😶」みたいな私からした羨ましい思考の持ち主です。けど、たまたま主人のハンカチ入れの中に「一時的な睡眠障害に」みたいな市販薬があり…心配かけたくないから隠してるとしたら下手に何も言えず😓先週は生理前で体調悪くて精神的に余裕が全くなく今になります。
「切られる前に辞めちゃえ〜」や、「今がやめ時なのかもよ」などデリカシーの「デ」もない言葉しか思いつきません。本人が言うまで待つ又は話すタイミングや雰囲気を作るのが良いのか…マッサージなんかしたことないのに「マッサージしてあげよっか?」は不自然すぎる…皆さんならどうしますか?

コメント

私なら普段したことなくても違和感アリアリでもマッサージしてあげます🙆‍♀️

言葉だと余計にプレッシャー与えるかもしれないし、気にかけてるよというのがフワッと伝わればいいかなと思います🤗

私の主人も異動して転職並みに仕事内容や立場が変わって鬱になるんじゃないかと思う時期がありました。本人はなるべく悟られないようにしていましたが…

頑張ってる背中を押すべきか、他の道へ進むことを勧めるべきか悩みましたが、何があっても支えるよという事だけは伝えてそっとしておきました😌

• 美咲

美咲

昨日、ちょうど質問を投稿した後に「もう少し給料が貰える仕事にしたら家買えるよな〜」と言ってて、何気なく「(3ヶ月毎の)更新時がやめ時なら考えてもいいんじゃない?」と言ったら、朝「周りが認めるポンコツの中途採用を見るとなんだかな〜って思う」とボソッと言ってました。何か変わり始めたのか🤔金曜日にマッサージしてあげようかなと思います!

• 9月19日