※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

復職が不安です。子供をおばあちゃんに預けて仕事に行くのが心配で、家事育児との両立が大変そう。どう乗り越えればいいでしょうか?

復職が不安です。産んでみるとものすごく我が子がかわいくて。復職して熱がでてるのにおばあちゃんにあずけて仕事いくとか考えると心配でつらい。ずっとそばにいてあげたい。また、仕事して残業して家事育児してになるので、絶対しんどすぎて、やるしかない。どうやってのりこえたらいいですか?

コメント

11ヶ月から復職しました。
初めは私も娘と離れるのが辛すぎて悩みましたが
正直、仕事の方が楽です😅
その分一緒にいる時間は全力で向き合えます😆

娘の体調悪いときは、私も休暇を取るし、残業はほとんどないですがフルタイム勤務です。
ボーダーラインというか、月の手取り◯円切ったら辞めると決めて、それまでだと思い乗り越えています。

だおこ

私は子供が病気のときは休んでるし、残業もしないのでフルタイム復帰してもなんとかやってます☺️
そのように調整してもらえない職場であれば正直復帰はキツイかもしれません💦
私は残業できない、子供の病気は誰も頼れないので私が休む、日・祝休むって条件で復帰しました。無理って言われたら辞めるつもりでした。

その代わり家事はめっちゃ手抜きマンです笑

みき

そうなんですね💦残業しないとかできるのがいいですね。サービス残業しないとまわらないです。子どもと向き合えるよう頑張ります。