※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金が半分になった理由について、会社やハローワークに確認することをお勧めします。お金のことで聞きにくいかもしれませんが、困っているなら早めに相談すると良いでしょう。

育児休業給付金について教えてください

平成29年6月に出産し
一歳と一歳半で育休を延長してる間に
また妊娠したので
平成31年3月に出産しました

同じ額の育児休業給付金が入ると思っていたのですが
半分になってしまいました。
間違いですか?
これは会社に聞いた方がいいのでしょうか?
ハローワークですか?
お金のことなので聞きにくく
困っています。

コメント

YーRーS

復帰せずに産休育休に入られたということでしょうか。
支給対象期間は30日ですか60日ですか?
30日であれば半分ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30日と書いてあります( ;∀;)
    なぜ半分になってしまったのかわからなくて

    • 9月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    以前は2ヶ月に1回、今回は1ヶ月で申請してくれたんだと思います😄

    • 9月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    1ヶ月おきであれば単純に支給額は半分ですが振込回数が増えます😊

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賃金月額の額が
    上の子は23万のところ
    今回13万と半分になってしまったのですが
    どういうことですか?( ;∀;)

    • 9月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    月額が減ってるのはおかしいですね。産休中にお給料が出る会社ですか?

    • 9月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    もし確認されるのであればお勤め先ですね。
    ハローワークはお勤め先から提出された賃金台帳と出勤簿で確認してるので。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休育休で23万で
    二人目の産休中は給料が2ヶ月だけ出ました!それが10万も下がる原因ですか?

    • 9月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    産休中も月額23万の支給であれば下がるのはおかしいですね。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休中は育児休業給付金ではなくお給料が出ちゃいました!
    もらえるだけ贅沢ですがこの額だとすごくショックです( ;∀;)

    • 9月18日
  • YーRーS

    YーRーS

    お勤め先に確認された方が良さそうですね。あまりにも下がりすぎなので。

    • 9月18日
haaaachan

私も上の子の育休延長2回してその間に下の子出産しました!(1歳10ヶ月差です)
私も産休中会社から給与が出るのですが、2人目の育児休業給付金は全く同じ額でした🙌何故半額になったか会社に聞いてみていいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳10ヶ月差で
    まったく同じですね😊
    なんでこんな額なのか不思議で不思議で( ;∀;)
    明日聞いてみます( ;∀;)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目の産休って給料でました?
    今度は1回目の産休の時でた給料も
    ベースになるらしくて減ってしまったみたいです( ;∀;)

    • 9月19日
  • haaaachan

    haaaachan

    2回目の産休中も給与出ましたよ!!!1回目とほぼ同額でした🙌

    • 9月20日