※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi.mama
子育て・グッズ

1歳の息子がRSウイルスに感染し、食欲がない様子。授乳中で栄養が心配。病院受診予定で、食欲を引き出す方法を知りたい。

1歳の息子がRSウイルスに感染してしたいました。
幸い、熱は下がり機嫌も割と良くなってきたのですが食欲がありません。好きなものも全く食べようとせずすごく心配です。お茶は飲んでくれているので水分補給は大丈夫そうです。まだ授乳をしていて、おっぱいばかり飲んでいますが食べ物を受け付けてくれません。1歳すぎたら母乳も栄養面では意味が無いと聞きました。また病院受診予定ですが、どうにか食べてくれないかと知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

コメント

がぼーんぼん

私も娘が1歳半くらいの頃RSウィルスで入院しました(>_<)その時、水分がとれてればまだ大丈夫!と言われてたので最低でも水分とれてれば大丈夫だと思います(>_<)
ゼリーとか喉を通りやすいものは食べますか?そしたらうどんとか麺類をあげたりどうでしょうか??

• hi.mama

hi.mama

入院までとなると大変でしたね(๑• - •`๑)
    うどんが大好きなんですが、全く見向きもせず😭ゼリーやアイスは2.3口食べて拒否されます。

• 4月12日
Ryuki  Mam

熱は、下がったのはどれくらいで下がりましたか?
今は、どんな感じですか?