※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

産後1ヶ月の検診で卵巣に腫れがあり、原因不明で不安。ホルモンバランスの影響か心配。来月再検査予定。

産後1ヶ月の私、今日1ヶ月検診でエコーで内診した
卵巣に3センチほどの腫れがあるねって言われて様子を見てみようか的なこと言われて
また来月見させてくださいという事で来月行きます、
原因はわからず、不安です、産後にホルモンバランスの崩れとかでなるもんですかね?、、

コメント

チビポポ

私は妊娠5か月くらいの時に、卵巣に腫れがあると言われ個人病院から大学病院を紹介され行きました。
最終的に卵巣腫瘍でした。8センチでした。
赤ちゃんは帝王切開で無事出産し、そのまま私の右の卵巣と卵管も取り除きました。
細胞を検査したところ、良性でしたのでとりあえずは安心しました。
ホルモンに、とても影響のある臓器なそうです。
私は二人目不妊で、病院でホルモン注射などを打っていたのでそのせいでバランスがおかしくなってしまってなったのかなと思っています。

mamari

妊娠前でしたが、7cm程になり色々な検査をしましたが、特に異常なく、ストレスかもと言われました💦結局、水のようなもの溜まっていたみたいで、少ししたら自然としぼみました!

心配ですね😢何事もありませんように…

ちびたぬ

私も今日産後の1ヶ月健診で右の卵巣が4センチに腫れてるって言われました。
まさかって感じです。
手術しないとだねって言われて不安です😭
同じ境遇の方がいたのでコメントさせていただきました。

• ゆかり

ゆかり

同じですね。私も産後1ヶ月後の検診で腫れがあると言われて。どきどきです、

• 9月28日