※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

無排卵や基礎体温が乱れている方が授かった例はありますか?通院をやめると不安ですが、ストレスも考慮して一旦様子を見ることも考えています。

よく基礎体温を測るのをやめたり、通院をやめて授かったという方をママリでもよく見かけるのですが、無排卵だったり、基礎体温ガタガタだった方で、同じようなことをして授かった方はいらっしゃいますか?

今の病院へ通院する前は、無排卵で生理日を予測できなかったり、生理が2ヶ月に1回、月に2回あっりとめちゃくちゃだったので、通院をやめるというのに不安があります。
ですが、体温を見て排卵検査薬を使用して、など色々と気にしながら生活し、ストレスになっているのは確かなので、一旦やめてみようかなとも思っています😔

コメント

🍭

上の子を妊活初めてなかなかできなくて、体温もガタガタ、生理周期もバラバラだったので病院に行きプラノバールという薬をもらって、その次の周期に妊娠することが出来ました😊
私もなんで出来ないんだろう、と色々調べたりしていましたが妊娠わかるまでそんな生活でしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️

    そうなんですね!
    通院を始めて4ヶ月なのですが、なかなか結果が出ず…
    お休みしてみようかとも思ったのですが、排卵しないことには妊娠できないので、今できることを頑張ろうと思います😭

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

基礎体温はガタガタでした!原因不明不妊で三年病院行ってできなかったから
病院いくのやめたら妊娠しました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    また質問をして申し訳ないのですが、教えてください😣💦
    通院をやめてから、周期通りに生理はきていましたか?
    排卵検査薬を使用してタイミングをとっていたのですか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理来たりこなかったりでした😅
    排卵検査薬もなにもしなかったです(;´ー`)

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    ほんとにノンストレスだったのですね!

    何周期目で妊娠されたんですか?
    またまた質問ですいません😣

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば最後に卵管造影しました!
    二回生理きて妊娠しました!
    後悔したくないならやっぱ病院通うべきかな、とは思います💦
    友達は病院やめたり行ったり繰り返して未だに子供できてませんし…

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    2回だと早いほうですよね!卵管造影は、まだしたことがないのですが、もう少し通院して様子をみてみようと思います!
    丁寧にありがとうございました☺️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵管造影は妊娠した友達結構いますよ!
    激痛でしたが詰まりが取れた気がします。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり痛いんですね😣💦
    今、通院している病院は不妊治療専門ではないので、もしかしたら卵管造影をしていないのかもしれません。もう少し様子をみて結果が出ないようであれば、転院してもいいのかなと思っています☺️

    • 9月18日